友人達からパワーをもらいました♪

先週、私達の友人が遊びに来てくれました。

 

週末に宿泊してくれたのは、大学の写真部時代の友人3人。

宿泊翌日は照月湖で乗馬を楽しんだとのこと(^^)

軽井沢らしい、素敵な過ごし方を教えてもらいました。

 

そして週初めに来てくれたのは大学時代からの親友とその旦那様。

彼女は卒業後、夢を叶えてアナウンサーになりました。

とても魅力的な、ニッポン放送 新保友映アナの番組、機会があれば是非お聴き頂きたいです♪

ライラック軽井沢を紹介してくれたブログはこちらから・・・

他にも、常に様々な分野にアンテナを張って書かれている記事が楽しいです!)

Tomoe Blog

 

リニューアルオープンから2年。

初めてのお客様からも、親しい友人からも、学ぶことが沢山!

改めて、初心を忘れずこれからも進化し続けるライラックでありたいと思っています。

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 22:40  Comments (0)

入居者のプロフィール

G.W.明けに我が家の巣箱に入居した新しい店子さん

picchioスタッフの友人に聞いてみたところ、プロフィールが分かりましたのでご報告します♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

和名:コムクドリ

英名:Chestnuts-cheeked Starling

種目:スズメ目ムクドリ科

体長:19cm

家:平地から山地の明るい林など

 

友人いわく、「コムクドリ」は、都会でも見られる「ムクドリ」とは違って森が好きな仲間だそうです。

また、シジュウカラサイズよりも少し大きめの玄関がお好みとのこと♪

昨年秋のアカゲラさんによるリフォーム工事のおかげで、この物件を気に入ってくれたんですね。

子育て頑張れ~!と、毎日エールを送っています(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(我が子にエサをあげている親鳥さんのけなげな後姿)

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 21:22  Comments (0)

新しい店子さん

昨年オープンした離れのお部屋

第一号の店子さんはシジュウカラさんでした。

その後、クリーニングとアカゲラさんの改修工事が入り、

今年もまたG.W.明けに新しい店子さんがやってきました!

入口からは、珍しい顔が覗きます。

巣から飛び出す前に、必ずこうして右、左と安全確認をする姿が可愛いのです(*^^*)

P6158360-2

今日は、その姿をカメラにおさめたくて、しばらく粘ってみました。

そして、撮影できたのがこちらの写真です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりちょっと珍しいような…。

早速、鳥の名前を調べてみたいと思います♪

御存知の方がいらしたら是非教えてくださいね!

 

 

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 18:39  Comments (3)

アルバイトを募集します!

ライラック軽井沢では、この夏一緒に働いて下さる方を募集しています。

勤務内容:朝食の提供、清掃、仕込み、接客
期間:7月~9月中旬
時間:①6時~12時 ②終日
勤務スタイル:通勤 または 住み込み
時給:900円前後(応相談・交通費別途支給)

私達と一緒に夏の軽井沢で楽しく働きませんか?

条件や勤務内容はご相談可能です。
お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい!
tel:0267-45-0188

20130210-miho&toshi02コピー

Filed under: お知らせ — lilac-karuizawa 10:00  Comments (1)

パワースポット?千ヶ滝

軽井沢では「白糸の滝」が有名ですが、今日は私たちが大好きなもうひとつの滝、「千ヶ滝」をご紹介します♪

千ヶ滝はこんな方にオススメです。

「軽井沢の自然を満喫したい!」

「少し体を動かしたい!」

「ちょっと穴場的なところに行ってみたい!」

それではリポートを (^^)

場所はセゾン現代美術館駐車場手前の林道から進んだ先です。

お車の場合は、林道に入り3分程行くと林間駐車場がありますので、そちらに停めて散策スタートです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

散策道入口の看板。ワクワクします♪

途中にはこんな水遊び場も…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても浅いので、お子様にも安心です。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

散策道はこんな感じ。マイナスイオンたっぷり!

そして…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着!こちらが千ヶ滝です。

有名なパワースポットというわけではありませんが、自然のエネルギーをいただけたような気がしました。

この滝、冬は凍りついて「氷瀑」となるそうです…!

林間駐車場から滝までのコースは、ゆっくり歩いても片道30分弱です。

途中の東屋で、目の前に広がる新緑を眺めながらポリポリかじった持参おやつの美味しかったこと(笑)

人も少なく、穴場的なネイチャースポット「千ヶ滝」で、軽井沢の自然を満喫してください(^^)

 

Filed under: おすすめスポット,癒しの場所 — lilac-karuizawa 06:08  Comments (0)
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930