入居者のプロフィール

G.W.明けに我が家の巣箱に入居した新しい店子さん

picchioスタッフの友人に聞いてみたところ、プロフィールが分かりましたのでご報告します♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

和名:コムクドリ

英名:Chestnuts-cheeked Starling

種目:スズメ目ムクドリ科

体長:19cm

家:平地から山地の明るい林など

 

友人いわく、「コムクドリ」は、都会でも見られる「ムクドリ」とは違って森が好きな仲間だそうです。

また、シジュウカラサイズよりも少し大きめの玄関がお好みとのこと♪

昨年秋のアカゲラさんによるリフォーム工事のおかげで、この物件を気に入ってくれたんですね。

子育て頑張れ~!と、毎日エールを送っています(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(我が子にエサをあげている親鳥さんのけなげな後姿)

コメント

タイトルとURLをコピーしました