2019年G.W.イベントのご紹介♪

いよいよ10連休がやってきます!

このG.W.に軽井沢へお越し下さる皆様へ、イベントのご紹介を致します!

 

まずは軽井沢観光協会のHPより(詳細はこちらをご覧ください。)

◆カーリング体験@軽井沢アイスパーク

開催中~5/31

初心者向けカーリング体験教室です。カーリングの基礎からミニゲームまで楽しめます!

 

◆4時間遊び放題!@軽井沢風越公園屋外スケートリンク

4/27~5/6

30種類以上の遊具がどれでも遊び放題!ローラースケート、キックボード、トランポリン、アーチェリー、その他多数。子どもから大人まで、4時間思い切り身体を動かして遊びましょう!

 

◆軽井沢スイーツ散歩@町内のホテル・カフェなど

4/27~5/31

今年は「軽井沢、気品あふれた恋のはじまり」をテーマに、軽井沢町のホテルやレストラン、カフェなどのパティシエたちが思考を凝らした創作スイーツを楽しめます。

 

◆春の乗馬体験

4/30

ペンションからほど近い乗馬クラブで乗馬体験ができます!

 

◆渓流釣りの集い(無料)@湯川

ペンションから徒歩圏内の湯川で渓流釣りができます。釣具一式をご持参ください。

 

◆軽井沢で想い出の指輪を作ろう@軽井沢ブライダル情報センター内

開催中~4/30

世界にひとつだけの純銀リングが手作りできます。

 

◆観光リフト@軽井沢プリンスホテルスキー場

4/27~5/6、7/13~9/1

リフトでの空中散歩の後、目の前に広がるのは緑豊かな軽井沢の町並みや雄大な浅間山。アウトレットでのショッピングとあわせていかがですか?

 

◆軽井沢タリアセンのゴールデンウィーク@軽井沢タリアセン

4/27~5/6

期間限定のデザートバーガーや5/5は動物ふれあいコーナーが登場。アトラクションは毎日営業!

 

◆祝令和元年 春爛漫祭@チャーチストリート軽井沢

4/27~5/6

プレゼント抽選会やパフォーマンス、ミニライブ。毎年恒例の手作りマルシェも。

 

◆軽井沢大賀ホール2019春の音楽祭@大賀ホール

4/27~4/29、5/2~5/6

自然豊かな軽井沢で音楽鑑賞はいかがですか?

 

そして星野エリアでも魅力的なイベントが開催されます♪(詳細はこちらから。)

 

◆菖蒲湯@トンボの湯

5/5~5/7

お子様の健やかな成長を願って、内湯いっぱいに菖蒲が浮かびます。

 

◆L’atelier du Lionの帽子ポップアップショップ@ハルニレテラス

開催中~4/29

店頭で販売されることの少ないL’atelier du Lionの帽子を手に取って購入できる貴重なポップアップショップ!

 

◆アーティストによる春のワークショップ@ハルニレラス

4/30 スワッグ作り

5/1、5/2 苔テラリウム作り

5/3、5/4 シェルアート作り

ハルニレテラスのギャラリー樹環で作品を展示しているアーティストたちによるワークショップ。予約不要随時受付・制作時間30分程度の気軽に参加できる内容です。

 

◆ピッキオのネイチャーウォッチング@軽井沢野鳥の森

毎日開催

軽井沢野鳥の森を散策しながら、プロのネイチャーガイドと一緒に四季折々の旬のいきものを観察するツアーです。予約も可能になりました。

 

渋滞も必至ですので、お天気が良い日はレンタサイクルがお勧めですよ。フロントでお申し付けくださいね(^^)

 

 

 

あけましておめでとうございます。2015

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はライラック軽井沢をご愛顧頂き、ありがとうございました。
沢山の新しい出会いと心温まる再会に恵まれ、本当に素晴らしい一年になりました。
2015年も、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!新しい魅力を発信していけるよう、益々精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

IMG_4108.JPG

 
今年もお正月のオードブルサービスと、年末年始の振舞い汁粉を実施しました!

IMG_4109.JPG

IMG_4107-0.JPG

Filed under: ライラック日記,季節のお便り — lilac-karuizawa 22:57  Comments (0)

懐古園の桜

以前もご紹介した懐古園で、桜が満開になりました!

平日だったのもあると思いますが、それほど混雑もなく

みなさん思い思いの場所でお弁当を広げて楽しんでいました。

 

そして軽井沢では今、町木のコブシが満開です!

桜もほころび始めましたよ。

でも・・・今、雪が降っています。うっすらと積り始め…

本当の「花冷え」ですね。

週明けにはまた暖かさが戻って来る予報です。

今年は新緑の芽吹きも早めに進んでいるようです。

素敵なゴールデンウィークになりますように♪

あけましておめでとうございます!2013

新年あけましておめでとうございます。

リニューアルしたライラックは2度目のお正月。

昨年よりも賑やかに新年を迎えることができました。

これまでライラックを選んでくださったお客様おひとりおひとりに感謝しつつ、更に進化できる年にしたいと思っています!

(ライラックのお花みたいなお正月飾り♪)

 

今年も、三が日の朝食でお正月オードブルをサービスさせていただきました。

みなさま、奥のガラスの器に入っているのは何だかお分かりになりますか?

こちらは「数の子とひたし豆の宝漬け」。

茹でた青大豆を出汁醤油に漬ける「ひたし豆」は、このあたりではよく食べられており、これに数の子を合わせて漬けたおせち料理です。

東京出身の私(妻)は軽井沢に嫁ぐまで知らなかったので、是非お出ししたい!と思い選びました(*^ ^*)

 

そして、ペンション入口のフラッグも新年を機に新しくしました!

新しいフラッグは、玄関のひさしとおそろいです。

(写真では旗が裏返ってしまっていますが…)

 

年始のおしるこサービスは1/7まで実施中♪

 

改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します!

Filed under: ライラック日記,季節のお便り — lilac-karuizawa 17:07  Comments (0)

年末年始おしるこサービス♪

いよいよ、年の瀬ムードになってきましたね。

なぜか昔から、年末年始が大好きな私です。

そこで、今年も!

年末年始(12/28~1/7)のお客様に、「ウェルカムおしるこ」をサービスいたします♪

薪ストーブの炎を見ながら、あたたか~いおしるこをどうぞ。

ライラックで一緒に年末年始を過ごしましょう(*^ ^*)

 

森のスケートリンク

星野エリアに、森のスケートリンクがオープンしました!

期間: 開催中~2012年2月28日(木)

    ※天候によりお休みの場合があります。

時間: 11:00~16:00(最終受付15:30)

料金: 入場料500円、貸靴300円

     ※靴のサイズは16cm~29cm

     ※子供用ヘルメットの無料貸出あり。

     ※年齢に関わらず手袋着用。ない場合200円で販売。

場所: 軽井沢野鳥の森入口

お問い合わせ: 0267-45-7777

 

このリンクの氷は、軽井沢の天然氷!

野鳥の森に隣接した自然のスケートリンクで、冬の軽井沢を満喫してくださいね♪

 

あったかクリスマス

ライラックは今年も素敵なお客様に囲まれて、心温まるクリスマスになりました。

 

メニューの一部をご紹介します♪

チーズフォンデュ

 

お魚料理は真鯛のポワレ

 

お肉料理は、秋から特訓したスモークのチキンをご用意しました!

 

昨年のクリスマスにもお越しいただいたS様カップルは、今年は夫婦となって2度目のご利用でした!ディナーの後に少しお話をする時間を持つことができて、とても嬉しかったです。

 

今年結婚して夫婦で来てくれた、小学校時代からの仲良しOちゃんとも約15年ぶりに再会できました。

 

ご利用くださったお客様みなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。素敵なクリスマスを、ありがとうございました!

 

雪が降りました

今朝起きてみると、窓の外が雪景色になっていました。

今年もホワイトクリスマスになりそうです!

 

Filed under: ライラック日記,,季節のお便り — lilac-karuizawa 10:28  Comments (0)

クリスマス限定☆ディナープラン☆

お待たせ致しました!

今年もクリスマス限定のディナー付プランを企画しました。

★開催日:2012年12月22日(土)~24日(月)

★ご人数:2名様(各日5組様限定)

★ご料金:30,000円(2名様1泊2食付き・税込)

★お食事:ディナーはチーズフォンデュと特製スモークチキンをメインとしたお料理。朝食には人気のピッツァ&フレンチトーストを♪

※チーズフォンデュは洋酒をきかせ、ワイン等がお好きな方にお勧めのお味となっております。

 

昨年はディナーの時間を早めに設定し、お食事後のイルミネーション散策をお勧めしておりましたが、今年は時間を気にせずゆっくりとお召し上がりいただきたいので、ディナーの時間を18:30~19:00頃にスタートする予定です。イルミネーション散策後、あたたか~いお食事をお楽しみくださいね。

ご予約・お問い合わせはメールまたはお電話にてお気軽にご連絡下さい。

インターネット予約サイトに先駆けて、こちらで一番にご紹介させていただいております♪

 

イルミネーション

冬の軽井沢はイルミネーションで彩られます。

ライラックも、早々と始めました。

写真では少し分かりづらいですが、植え込みとダイニングの屋根の下に。

これから段々と寒くなりますが、宿にお帰りになるお客様に

この光を見て、ほっと心をあたためていただけたらいいなと思っています。

Filed under: ライラック日記,,季節のお便り, — lilac-karuizawa 12:10  Comments (0)
2019年10月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031