6月の軽井沢は穴場のベストシーズン♪

玄関のドアをイメージチェンジして、リースを手作りしてみました。

photo_02

四季折々、それぞれの美しさを見せてくれる軽井沢ですが、6月の軽井沢は新緑が最高に美しく、気温も快適…それでいて週末の混雑も比較的少ない、穴場のベストシーズンです。個人的には、今時期の風景と空気が一番好きです。

星野エリアのハルニレテラスではアンブレラスカイを開催中♪

IMG_1446

見上げれば新緑に映えるカラフルな傘、足元には透けた光が作り出す可愛らしい水玉模様。雨の日はデッキに浮かび上がる可愛い柄、ライトアップされた夜景など、日によって時間によってガラリと変える表情が楽しいです。

若い緑の中を散策しているだけで癒される初夏の軽井沢。

是非ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

Filed under: おすすめスポット,イベント,ライラック日記 — lilac-karuizawa 15:57  Comments (0)

一緒に働きませんか?★アルバイト募集★

ライラック軽井沢では、この夏一緒に働いて下さる方を募集しています。

勤務内容:朝食の提供、清掃、仕込み、接客
期間:6月~10月(ご希望、相談に応じます)
時間:①7時~12時 ②7時~9時 ③9時~12時
勤務スタイル:通勤
時給:1000円~(応相談・交通費及びまかないも別途支給)

私達と一緒に夏の軽井沢で楽しく働きませんか?

条件や勤務内容はご相談可能です。
お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい!
tel:0267-45-0188

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※この年は、たまたま若い女性が多かったのですが、ベテラン主婦の方や男子学生さんも大活躍して下さっています(*^^*)性別・年齢を問いません!!
ちなみに、ライラックで夏にアルバイトをした後に元気な赤ちゃんを授かったスタッフさんが3名…もしかしたら、ライラックは「おめでたペンション」かもしれません!?

Filed under: お知らせ,ライラック日記 — lilac-karuizawa 13:54  Comments (0)

桜前線、軽井沢へ!

GWの訪れとともに、桜前線も軽井沢へやってきました。

IMG_1213

ペンションの前の山桜も満開です。

トンボの湯の露天風呂も、毎年GWに桜が満開になります!

軽井沢タリアセンでもGWの催しがあるようですよ。

20170503

春の訪れを待ち詫びていたかのように一斉に咲く花々と若い若い新緑。

軽井沢のベストシーズンが始まります!

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています(*^^*)

Filed under: おすすめスポット,ライラック日記, — lilac-karuizawa 15:17  Comments (0)

ミニライブラリー

今日も雪!

IMG_0988

4月に入ってからの雪は、軽井沢でも少し珍しいです。

こんな日はペンションの中でゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

2階のロビーには、小さなライブラリーがあります。

IMG_0985

ゲームやちょっとしたおもちゃも置いてあります♪

この春、新しく増やした本は…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーナー(妻)の先輩カメラマンが出版されたネコ写真集「あきらめニャければうまくいく」

九州の島々を中心とした美しい風景の中で写されたネコさん達の芸術的な写真と、優しさに溢れたポジティブなメッセージに、のんびりとパラパラと眺めているだけでとても癒され、元気をもらえます(*^^*)

もう一冊は「ニホンリスのメロウ」
軽井沢の森で生まれた子リス“メロウ”が、成長し、やがて母になる物語。ペンションの庭にも時々リスが遊びに来ますよ!

寒い日にはまだ薪ストーブを焚きますので、パチパチと薪の爆ぜる音を聴きコーヒーを飲みながら、ゆるゆる~な時間をお楽しみください。

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 11:30  Comments (0)

春の雪

東京では桜の開花宣言がありましたが、軽井沢では、春の雪で一面の銀世界になりました。

冬の雪はサラサラしていて、木々にくっつかないので、冬以上に「真っ白」な風景です…

IMG_0761

ライラックの小さな雪かき隊員も大忙し!

IMG_0756

こちらは3月18日、三連休初日のプリンススキー場。春スキーは比較的空いていて、狙い目のようです☆

IMG_0762

ゲレンデは4月2日(日)まで営業予定です。

アウトレットでは3月31日(金)まで春theバーゲン、3月31日(金)~4月2日(日)まではプレミアムフライデーのキャンペーンが開催されます♪

冬と春の両方を満喫できる軽井沢へ、是非お越しください!

Filed under: イベント,ライラック日記,, — lilac-karuizawa 15:28  Comments (0)

客室プチリニューアルのご紹介

ブログの投稿がご無沙汰してしまい、失礼致しました。

今日は、リニューアルという程でもないのですが、昨年、少しだけ新しく手を加えた客室内をご紹介します(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがライラックのツインルーム。

写真にはあまり写っていませんが、手前にソファがあります。

プチリニューアルポイント一点目は、昨年、新たに取り付けたエアコンです。

南隣地に並んでいた松の木が伐採され、日当たりが良くなったので、夏の暑さ対策に導入したのですが、取り付けてみると、避暑地軽井沢では冷房だけでなく暖房の威力を発揮!!

床暖房では調節しきれない細かな室温コントロールが効くようになり、より快適になりました♪

二点目は、掛け布団を一新。

以前より一回り大きめの羽毛布団がふんわりと体を包み込んでくれます(^^)

三点目は、テーブルライトの導入。

ライラックの客室にピッタリのテーブルライトを見つけられず、結局、手作りしてしまいました!

お部屋によってはフロアライトを入れています。

ちょっとしたことの積み重ねですが、より快適に、素敵な時間を過ごしていただけるよう今シーズンも頑張ってまいります!

少しずつ春めいてきた軽井沢に、是非遊びにいらしてくださいね。

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 14:23  Comments (0)

本日のサプライズ☆

今日は、2歳のお嬢さんからパパへのサプライズケーキのご依頼をいただきました。
ご要望にお応えして、チーズケーキ♪
パパの喜ぶ顔がとても印象的でした(*^^*)

おめでとうございます!

IMG_7747

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 20:42  Comments (0)

蛍情報・続編!

先日、今週末まで開催の「蛍めぐり」の情報をお伝えしましたが

ここ数日、ライラックのすぐ近くでも沢山の蛍が見られます♪

場所は、ライラックから目と鼻の先にある、小さな用水路。

畑の脇を、小川のような清流が流れています。

IMG_7743

日没後にこの清流を覗き込むと、蛍の舞いが見られます(^^)

時々、ライラックの庭に遊びに来てくれる蛍も…。

この時期だけの楽しみです♪

 

 

Filed under: ライラック日記, — lilac-karuizawa 14:44  Comments (0)

ハッピーライラック☆

みつけました、ハッピーライラック!

P5164470

4枚花弁のお花がソフトクリームのように集まっているライラック。

その中に、5枚花弁のお花をみつけると幸せになれるというジンクスがあります。

リニューアルオープンを記念して植樹した、お庭のライラックの木。今年は、ペンションの建物に一番近いところにハッピーライラックが現れてくれました。

訪れてくださるお客様に、素敵な幸せを運んでくれますように!

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 11:24  Comments (0)

ベストシーズン到来です!

我が家の庭のライラックと、サクラソウが咲くと、軽井沢のベストシーズンに入ったな~!とワクワクします♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

例年は5月下旬になることが多いのですが、今年は早く、もう満開間近。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴールデンウィークには沢山の新しい出会いと再会がありました。「ライラックに泊まるために軽井沢に来ているんです。」と言っていただけたときには、この上ない喜びを感じました。私達は、その言葉を聞くために頑張っています!本当にありがとうございます。ますますご満足いただけるよう、今シーズンも張り切っていきたいと思います!

Filed under: ライラック日記, — lilac-karuizawa 15:08  Comments (0)
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031