手作りのクリスマスリース

一昨日、ペンションのエントランスに飾るクリスマスリースを作りました。

星野リゾート時代の、尊敬する女性上司が、毎年この時期になると材料のモミ(天然ものです!)から装飾小物まで用意して、お声をかけて下さり、数人で集まってリースを作る1日を持つようになって、もう4年目になるでしょうか。他愛ないお喋りをしたり、時に無言で黙々と集中して作業したり…途中でランチやお茶を挟みながら、針葉樹の香りに包まれて思い思いのクリスマスリースを作る時間は、軽井沢暮らしを実感する心豊かなひとときです。

私はいつも同じパターンになりがちなのですが(^^; 、、今年はドアの色を意識して作ってみました。

今年も素敵なクリスマスになりますように☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました