2019年G.W.イベントのご紹介♪

いよいよ10連休がやってきます!

このG.W.に軽井沢へお越し下さる皆様へ、イベントのご紹介を致します!

 

まずは軽井沢観光協会のHPより(詳細はこちらをご覧ください。)

◆カーリング体験@軽井沢アイスパーク

開催中~5/31

初心者向けカーリング体験教室です。カーリングの基礎からミニゲームまで楽しめます!

 

◆4時間遊び放題!@軽井沢風越公園屋外スケートリンク

4/27~5/6

30種類以上の遊具がどれでも遊び放題!ローラースケート、キックボード、トランポリン、アーチェリー、その他多数。子どもから大人まで、4時間思い切り身体を動かして遊びましょう!

 

◆軽井沢スイーツ散歩@町内のホテル・カフェなど

4/27~5/31

今年は「軽井沢、気品あふれた恋のはじまり」をテーマに、軽井沢町のホテルやレストラン、カフェなどのパティシエたちが思考を凝らした創作スイーツを楽しめます。

 

◆春の乗馬体験

4/30

ペンションからほど近い乗馬クラブで乗馬体験ができます!

 

◆渓流釣りの集い(無料)@湯川

ペンションから徒歩圏内の湯川で渓流釣りができます。釣具一式をご持参ください。

 

◆軽井沢で想い出の指輪を作ろう@軽井沢ブライダル情報センター内

開催中~4/30

世界にひとつだけの純銀リングが手作りできます。

 

◆観光リフト@軽井沢プリンスホテルスキー場

4/27~5/6、7/13~9/1

リフトでの空中散歩の後、目の前に広がるのは緑豊かな軽井沢の町並みや雄大な浅間山。アウトレットでのショッピングとあわせていかがですか?

 

◆軽井沢タリアセンのゴールデンウィーク@軽井沢タリアセン

4/27~5/6

期間限定のデザートバーガーや5/5は動物ふれあいコーナーが登場。アトラクションは毎日営業!

 

◆祝令和元年 春爛漫祭@チャーチストリート軽井沢

4/27~5/6

プレゼント抽選会やパフォーマンス、ミニライブ。毎年恒例の手作りマルシェも。

 

◆軽井沢大賀ホール2019春の音楽祭@大賀ホール

4/27~4/29、5/2~5/6

自然豊かな軽井沢で音楽鑑賞はいかがですか?

 

そして星野エリアでも魅力的なイベントが開催されます♪(詳細はこちらから。)

 

◆菖蒲湯@トンボの湯

5/5~5/7

お子様の健やかな成長を願って、内湯いっぱいに菖蒲が浮かびます。

 

◆L’atelier du Lionの帽子ポップアップショップ@ハルニレテラス

開催中~4/29

店頭で販売されることの少ないL’atelier du Lionの帽子を手に取って購入できる貴重なポップアップショップ!

 

◆アーティストによる春のワークショップ@ハルニレラス

4/30 スワッグ作り

5/1、5/2 苔テラリウム作り

5/3、5/4 シェルアート作り

ハルニレテラスのギャラリー樹環で作品を展示しているアーティストたちによるワークショップ。予約不要随時受付・制作時間30分程度の気軽に参加できる内容です。

 

◆ピッキオのネイチャーウォッチング@軽井沢野鳥の森

毎日開催

軽井沢野鳥の森を散策しながら、プロのネイチャーガイドと一緒に四季折々の旬のいきものを観察するツアーです。予約も可能になりました。

 

渋滞も必至ですので、お天気が良い日はレンタサイクルがお勧めですよ。フロントでお申し付けくださいね(^^)

 

 

 

おもちゃ王国入場無料券付プラン♪

ライラックには、お子様連れにお勧めの「おもちゃ王国入場無料券付プラン」がございます!

軽井沢おもちゃ王国へは、車で約40分程。軽井沢駅前からの送迎バス(有料・予約制)も出ています。

おもちゃ王国がどんなところかというと…、

とにかくおもちゃがい~っぱい!木のおもちゃ、アンパンマン、おままごと、シルバニア、リカちゃん、こえだちゃん、トミカ、プラレール、ダイヤブロック、アクションゲームなどなどテーマごとに「おもちゃのお部屋」がなんと10館もあります!おもちゃのお部屋は入場券だけで遊べますので、小さなお子様は入場だけでも充分です。我が家の娘は初めて行った時、アンパンマンおもちゃとおままごとがあるお部屋だけで大大大満足でした♪ 中庭にはちょっとした滑り台や、足でこぐタイプの車などの乗り物があり(春~秋)、これも行く度にずっと遊んでいます。

屋外には、森のアスレチックや渓流釣りゾーン、巨大迷路やアトラクションがあります。アトラクションに沢山乗りたい場合はフリーパスがお得です♪ ちなみにオーナーのおすすめは本格的な巨大迷路!親子でチャレンジし、娘との絆が深まったんだとか!?

冬季はアトラクションやアスレチックが休業し、代わりに雪遊びゾーンが登場します。雪遊びゾーンは、そり遊び広場やかまくら、週末限定のスノーラフティング(積雪状況により休業している場合があります)など!

夏休みや三連休などには工作や、プリキュアなどのキャラクターショー(都心に比べて観覧者数が少ないので、とっても見やすいです!)、はたらくくるま大集合、冬季はスノーシューツアーや焚火クッキングなどのイベント&アクティビティがありますよ!

周辺や経路には「鬼押出園」や「浅間牧場」「白糸の滝」などの観光スポットがあります。

ライラックでは、おもちゃ王国の入場無料券付プランをご用意しています♪ 「感謝価格プラン」の内容・お値段そのままで、入場無料券がついてくる、とってもお得なプランです!是非ホームページからご予約ください(*^^*)万が一、プランが販売されていない場合はお電話でお問い合わせ下さいませ。

 

 

Filed under: おすすめスポット,お子様連れにおすすめ — lilac-karuizawa 11:44  Comments (0)

ベビーカーで木道と公園へ!

ライラックの近くに、「湯川ふるさと公園」という大きな公園があり、その公園の一部として、森の中に遊歩道が通っています。

大好きな遊歩道なのですが、中軽井沢駅側から遊歩道に入ろうとすると、ほんの少し急な傾斜を上るようになるので、ベビーカーでは行きにくいなぁと思っていたのですが…

素晴らしい秋晴れの今日、ベビーカーで外の空気を吸いに出たくなり、そうだ、遊歩道をいつもと反対側から歩いてみようと思いつきました。

こちらが、ペンションでおすすめしているお散歩ルート。

いつも、ライラックを出て左回りのルートで行くのですが、今日は右回りのルートで。すると段差なく木道(遊歩道)に入れました!

こんな感じの道です♪

落ち葉の音や澄んだ空気を楽しみながら、赤ちゃんと2人で秋色散歩を満喫(*^^*)

ついでに、ふるさと公園の遊具エリアにも寄ったのでご紹介しますね。

まずは滑り台シリーズ!

この長ーいローラー滑り台は人気です♪

小さい子の滑り台デビューには、こちらがおすすめ!

そして近くにあるこのコーナーも、子どもが小さい時によく遊んでいました。

ちょっと見にくいのですが、電車ごっこやお店屋さんごっこもできますよ(^^)

ターザンも気持ちいい~!

このちょっとしたお山は、上に登って新幹線を見たり、冬はソリ遊びをしたり!

こんなグラウンドもあるので、サッカーまでできちゃいます♪

遊具の近くに、綺麗なお手洗いもありますし、屋根付きのベンチもあるので、お弁当やおやつを持ってのんびり過ごすのも良いですね。

お子様連れのファミリーには、旅のプランに組み込んでいただきたいくらい素敵なスポット、ふるさと公園のご紹介でした♪

 

 

土屋鞄製造所

土屋鞄の軽井澤工房店に行ってきました。

ゴルフ場に囲まれた立地で、敷地内はリゾートのようです。

IMG_1565

店内に入ると、革製品の香りに思わず深呼吸…

鞄やお財布などの革製品は飽きのこない、それでいて拘りのあるデザイン。気付けば自分のお気に入りを探しています(笑)そして、スペースを広くとってあるのはランドセル!ちょうど「ラン活(ランドセル活動)」シーズンで、平日にも関わらずランドセルコーナーは賑わっていました。

IMG_1562

一目見てわかる、しっとりした良い質感と落ち着きのあるデザイン。奥にはカラーランドセルもあります。赤黒ランドセルの時代に育った私は、カラフルなランドセルに実は若干抵抗を感じたりもしていたのですが(笑)、土屋鞄さんは流石、この中からだったらどの色でもアリだな~と思わせてくれる優しい色使いでした!これには感動☆

工房も見学できるようになっていたので覗かせていただきました。今の時期だからなのか、工房内はランドセル!ランドセル!ランドセル!

IMG_1559

職人さん達が、ひとつひとつ手作りしている姿を見ると、更に愛着も湧きますね。

ラン活中の皆様も、そうでない皆様も、是非一度訪れてみてください♪

Filed under: おすすめショップ,お子様連れにおすすめ — lilac-karuizawa 15:40  Comments (0)

懐古園の遊園地へ行ってみました♪

ブログで何度かご紹介している小諸城址懐古園児童遊園地へ、2歳の娘を連れて遊びに行ってみました。

思えば、この遊園地、結婚前に2人で遊びに行って以来…(笑)

初めての子連れレポートです♪

のりもの券が必要な遊具は全部で7種類。全て200円分のチケットで乗れます。その他に100円を入れて楽しめるバッテリーカーと定置式遊具、そして懐古園と遊園地を結ぶ無料のロードトレインがあり、座席に座ってみることのできる本物のヘリコプターも展示されています。年齢・身長制限がある乗り物は2種類なので、小さなお子様でも色々と楽しめます。チケット制の乗り物は3歳未満が無料なのも嬉しいですね♪のりもの券は当たり付の回数券がお得です!

こちらは、自分でアップダウン操作ができるジェットスター。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番スリリングなのはこれ、ツインドラゴンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮り忘れてしまったのですが、実は私が大好きなのは懐古園と遊園地を結ぶ無料のロードトレインです。

ちょうどこの週末、懐古園の桜が見頃になりそうなので、お花見がてら、いかがでしょうか?(^^)

 

Filed under: おすすめスポット,お子様連れにおすすめ — lilac-karuizawa 15:22  Comments (0)
2019年8月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031