客室プチリニューアルのご紹介

ブログの投稿がご無沙汰してしまい、失礼致しました。

今日は、リニューアルという程でもないのですが、昨年、少しだけ新しく手を加えた客室内をご紹介します(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがライラックのツインルーム。

写真にはあまり写っていませんが、手前にソファがあります。

プチリニューアルポイント一点目は、昨年、新たに取り付けたエアコンです。

南隣地に並んでいた松の木が伐採され、日当たりが良くなったので、夏の暑さ対策に導入したのですが、取り付けてみると、避暑地軽井沢では冷房だけでなく暖房の威力を発揮!!

床暖房では調節しきれない細かな室温コントロールが効くようになり、より快適になりました♪

二点目は、掛け布団を一新。

以前より一回り大きめの羽毛布団がふんわりと体を包み込んでくれます(^^)

三点目は、テーブルライトの導入。

ライラックの客室にピッタリのテーブルライトを見つけられず、結局、手作りしてしまいました!

お部屋によってはフロアライトを入れています。

ちょっとしたことの積み重ねですが、より快適に、素敵な時間を過ごしていただけるよう今シーズンも頑張ってまいります!

少しずつ春めいてきた軽井沢に、是非遊びにいらしてくださいね。

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 14:23  Comments (0)

冬の軽井沢を満喫!ウィンターアクティビティ☆

軽井沢の冬ならではのアクティビティが、年々魅力を増しています!

 

まずはこの冬オープンしたばかり!

ケラ池スケートリンク

軽井沢の天然水でできた、森の中のスケートリンクです。

料金には貸靴代も含まれており、ニット帽・ヘルメットは無料レンタルで用意されていますので、準備なしで立ち寄ってもOK♪池のまわりには素敵なカフェも。営業期間中の金・土および12/25・29・30・31、1/1・2・8は、日没後、イルミネーションの中で滑ることができます。すぐそばに「星野温泉トンボの湯」がありますので、冷えた身体は掛け流しの温泉で芯から温めてくださいね。

%e3%82%b1%e3%83%a9%e6%b1%a0

 

ケラ池に併設された「ピッキオビジターセンター」では、そのほかのアクティビティも受け付けています。

ピッキオ

例えば、ガイドが森の中を案内してくれるネイチャーツアー(スノーブーツ無料レンタル可)や、あたたか~い寝袋に入り、ホットワインを片手に満点の星空をガイドしてもらえる「星空ウォッチング」など。

kirameku01

 

ライラックから約3kmのところにあるスポーツ施設「風越公園」もパワーアップ!

風越公園

風越公園は、1998年の長野オリンピックでカーリング競技の会場となった施設です。冬季に楽しめるのは、カーリングや屋内外のスケートリンク、そして通年型のプールとジムもあります。グリーンシーズンはテニスやフットサル・ローラースケートもできますよ!

ice_park_photo_01

 

軽井沢はゲレンデも一味違います。

軽井沢プリンスホテルスキー場

日本最大級のアウトレットモールに隣接しているので、半日滑って半日ショッピングもOK!お連れ様と、それぞれ別々に楽しむのもOK!半日滑走に便利な「4時間券」は、購入した時間から4時間なので便利に使えます。小学生以下はリフト無料!20歳は平日リフト無料!軽井沢の町並みと浅間山を眺めながら爽快に滑ってくださいね。

18177

 

ペンションでは、薪ストーブを焚いて、お待ちしております(*^^*)

 

Filed under: おすすめスポット,,滞在スタイル — lilac-karuizawa 14:00  Comments (0)

ホームページからのネット予約を開始しました!

この度、ホームページにネット予約システムを導入致しました!

日程がお決まりの場合には日付を指定して、お決まりでない場合にはプラン一覧からお選び下さい。

最安値の「ホームページ予約感謝プラン」もご用意♪

ネット予約は24時間受付ですので、お忙しい方のご負担が少しでも減れば…と思います。
ご相談がおありの場合や直前予約につきましては、これまで通り、お電話やメールでもお気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)

snapcrab_noname_2016-12-8_13-25-33_no-00

snapcrab_noname_2016-12-14_12-59-38_no-00

 

Filed under: お知らせ — lilac-karuizawa 13:27  Comments (0)

小さなケーキ屋さん「おかしや あした」

いつもお世話になっている老舗のパン屋さん「柏屋製菓」さんの近くに、小さなケーキ屋さんを見つけました♪

「おかしや あした」さん。

入口の写真を撮り忘れてしまったのですが、軽井沢駅から旧軽井沢ロータリーへ向かう道の右側、「はんちゃん」という洋服屋さんの一角です。

販売されているスイーツは、旬の果物を贅沢に使ったケーキや可愛らしい焼菓子(*^^*)

※写真は10月のものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとつひとつ丁寧に作られたこの優しさと温もりが、軽井沢らしいな~と思うのです。

ちょっとしたイートインコーナーもあって…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでいただきたいのはイートイン限定の、このコーヒーゼリー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「生クリームたっぷりのせます」って…(≧▽≦)

この日は、友人への贈り物として購入したので、包装をして頂いたのですが、これもまた可愛かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1月~4月は冬季休業とのことなので、今月中にまた行ってみたいと思います♪

 

Filed under: おすすめカフェ,お土産におすすめ — lilac-karuizawa 14:44  Comments (0)

秋のイベント情報☆

10月に入り、町の木々の葉も少しずつ赤や黄に染まり始めました。今日は、2016年秋の軽井沢イベント情報をお届けします(^^)

軽井沢紅葉まつり

9月26日(月)~11月3日(木)

各種イベントがありますが(詳細はリンクよりご確認下さい)、当宿では美術館の割引券をご用意しています♪

ハロウィン in 軽井沢絵本の森美術館

9月5日(月)~10月31日(月)

ハロウィン衣装の無料貸し出しや、ハロウィングッズの販売など。絵本の森美術館は、中庭のガーデニングもとても美しいので、素敵な写真を残して下さい(^^)

ハロウィン in タリアセン軽井沢

10月15日(土)~10月31日(月)

ハロウィン落ち葉を探してお菓子をもらえるイベントや、10/22(土),23(日),29(土),30(日)に仮装して来場すると入園無料(ハイグレードな仮装の方はボートも無料!)になるイベントも。

中軽井沢駅前マルシェ

10月9日(日)、10月16日(日)

ライラックから徒歩約10分の中軽井沢駅前で、マルシェが開催されます。マフィンやパン、手作り雑貨等の販売、お子様には綿菓子のサービスも♪

軽井沢マルシェ

10月1日(土)、10月2日(日)、10月15日(土)、10月16日(日)

星野エリアでは10月の第一・第三土日にマルシェが開催されています。テーマは「信州の食、新発見・再発見」。軽井沢をはじめ、信州で生産方法や素材にこだわる生産者が集まり、旬の野菜や果物、加工品が並びます。

10月1日(土)と10月2日(日)にはハルニレテラスでブックマルシェも同時開催!

軽井沢高原教会「秋恋散歩」

10月7日(金)~11月6日(日)

中庭の美しい紅葉ライトアップの他、牧師館で大切な人へのお手紙を書くことができたり、毎週金曜日(20:00~20:30)には教会内で「月夜のハープコンサート」も催されます。

油や「ホンモノ市」

10月9日(日)、10月10日(月)

風情ある追分宿の旧油屋旅館で毎年開催されている、本とアートクラフトの祝祭。懐かしの古本、個性豊かなアート、ぬくもりのあるクラフト作品に触れ、作家さんとの交流もお楽しみ下さい。

追分宿内にある蕎麦店「ささくら」さんもお勧めですよ!

ハロウィン in プリンスショッピングプラザ

ハロウィン撮影スポットや、ジャック・オー・ランタン作りなど!

 

軽井沢の紅葉時期は10月中旬~11月初旬です。

文化の秋、芸術の秋、食欲の秋、温泉の秋、スポーツの秋(当宿にはテニスコートあります!)etc…

あなただけの素敵な秋を見つけに、是非軽井沢へお越し下さい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

Filed under: イベント, — lilac-karuizawa 14:57  Comments (1)

秋の新作ピザ♪

2016年秋の新作ピザのご紹介です♪

img_8249

信州産きのこと葱のピザ

柑橘系の風味を効かせたしっとりやわらか鳥胸肉と、バルサミコソースがアクセントになっています(^^)

リピーターのお客様にご提供しておりますが、初めてのお客様でもご希望があればご用意致しますのでお申し付け下さいませ。

Filed under: ライラックの味便り, — lilac-karuizawa 15:19  Comments (0)

ぶどうの季節!

高い空、色づき始めた木々、朝晩の冷たい空気…

軽井沢はすっかり秋!実りの季節がやってきました(^o^)

信州の秋の味覚といえば、きのこにりんご、柿に栗など色々ありますが、軽井沢から車で40分程の東御市はぶどうの名産地でもあります。先日、このあたりでのぶどう狩りをメインイベントに関西方面からお越しになったお客様もいらしたほど。

スーパーツルヤさんにも、旬のぶどうが沢山並んでいます。

最近のお勧めはこの2種類!シャインマスカットとナガノパープルです♪

s__148955138

爽やかなシャインマスカットと濃厚なナガノパープル…、どちらも種なし&皮ごと食べられるので、ついつい止まらなくなってしまいます。

県内産のためか、お値段もお買い得かな?と思います。

ちなみに、青果コーナーには他にも色々な品揃えが♪

s__148955139

この季節、是非お土産にどうぞ!

Filed under: お土産におすすめ, — lilac-karuizawa 15:23  Comments (0)

本日のサプライズ☆

今日は、2歳のお嬢さんからパパへのサプライズケーキのご依頼をいただきました。
ご要望にお応えして、チーズケーキ♪
パパの喜ぶ顔がとても印象的でした(*^^*)

おめでとうございます!

IMG_7747

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 20:42  Comments (0)

仔虎でチョット一杯♪

ブログで何度もご紹介している、お気に入りのラーメン店「仔虎(ココ)」さんは、「軽く飲みたいな~」「軽く食べたいな~」という時にもピッタリ♪

P9191086-300x225

こんな感じの店内。小上がりもあり、夜は居酒屋的にも利用できます。

店内禁煙というのも、女性やファミリーに嬉しいポイントですよね(*^^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お財布に嬉しいサンキュー(390円)メニュー(^^)

P7264865

名物の唐揚げ!ボリューム満点!

そして外せない〆のラーメン★

IMG_4245-0

(写真は半ラーメンです)

2歳の娘は、お座敷で店内のBGM(店主のご趣味、レゲエです!笑)にノリノリで踊っておりました(^o^;

ライラックから徒歩8分♪

軽井沢通のあなたに!お勧めです!

 

 

 

 

 

Filed under: おすすめレストラン — lilac-karuizawa 14:08  Comments (0)

今年もルバーブジャムを作りました(^^)

毎年の初夏の楽しみ、ルバーブ♪

あまり広く出回っていませんが、軽井沢ではお馴染みの食材。

ライラックではジャムにして、信州産ヨーグルトに添えて提供しています。

IMG_7738

グツグツ、コトコト♪

甘酸っぱい味は、なんとも説明しにくいのですが、このジャムを楽しみにして下さるリピーターさんもいらっしゃるので毎年張り切って作っています(笑)

軽井沢産のルバーブジャム、是非召し上がってみてくださいね。

Filed under: ライラックの味便り — lilac-karuizawa 06:46  Comments (0)
2017年3月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031