大切な日に…

昨日は、リピーターH様のご結婚式の日でした。

お二人での初めての旅行がライラックだったとのことで、結婚式当日は大切なお友達に宿泊してほしいと、昨日はご参列のご友人様方にご利用いただきました。

遥々、鹿児島・福岡から…ありがとうございます!

予報では曇りだったお天気も、一日中爽やかな晴天に恵まれ、私達もずっとH様の笑顔を思い浮かべながら幸せな気持ちで過ごさせていただきました。

ライスシャワーに立ち会えず残念…

H様、落ち着かれましたらまた遊びにいらしてくださいね。

IMG_6239

素敵なお花もわざわざお持ちいただき、本当にありがとうございます。

末永くお幸せに…!(*^^*)

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 17:08  Comments (0)

旅の味方!ランドリーサービス「WASHMAN」

長期の旅行や、アウトドアレジャーの日、雨に降られた日などには「お洗濯」したいですよね。

そんなときは「WASHMAN」さんが強~い味方です!

ライラックから約300m。歩いて行けるコインランドリーです。

IMG_2919

WASHMANさんが一般的なコインランドリーと違うのは、オーナーさんが常駐していること。

人がいると安心ですし、相談もできるのが嬉しいですよね。

実際私も、大物の洗濯を効率良くすることができました!

また、当宿はWASHMANさんと「お洗濯代行」の提携をしています。

利用方法は簡単!

お洗濯したいもの(靴もOKです!)をフロントに預けるだけ♪

10:00までのお預けで当日18:00仕上げ、20:00までのお預けで翌日10:00仕上げのご返却です。

時間を有効活用されたい方、雨で濡れてしまった靴をご出発までに乾かしたい方、どうぞご利用ください!

そしてもう一つ…

この夏、コインランドリー内に「駄菓子屋みーちゃん」がOPENしました。

店内写真右奥の小部屋です。

ちょっと懐かしい、秘密の駄菓子屋さんも是非どうぞ(^^)

Filed under: 便利なサービス — lilac-karuizawa 15:23  Comments (0)

チャイナレストラン「一品香(いっぴんしゃん)」

軽井沢駅前でジモティに評判だった「一品香」さんが中軽井沢に移転されました\(^o^)/

IMG_6043

新築の綺麗な建物!

駐車場もあります。

店内も、吹き抜けの席あり、カウンターありと、カジュアルで快適な空間♪

IMG_6048

この日いただいたのは、醤油葱ラーメンと高原レタス炒飯♪

どちらも確か800円くらいだったと思います。リーズナブル!

本格的な中華料理のメニューも豊富でしたよ。

ライラックからは約500m♪

小さな可愛い踏切を渡って、お散歩圏内です。

高原野菜を使ったカジュアル中華レストラン、夕食にもお勧めです(^^)

Filed under: おすすめレストラン — lilac-karuizawa 14:43  Comments (0)

おうちレストラン「たんぽぽ食堂」

南軽井沢ののどかな田園風景の中に佇む、おうちレストランをご紹介します!

たんぽぽ食堂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玄関で靴を脱ぎ、おじゃましま~す。

店内は、広々とした畑や浅間山の見えるテーブル席スペースと、薪ストーブのある大きな円卓スペース、そしてお子様連れにも安心な個室があります。

IMG_5216

地元の方々にも人気のお店でいつもお席が埋まっており、店内の写真がなくすみません。窓の外に広がる素敵な景色をお楽しみに!

メニューは

ロールキャベツのデミグラスソースチーズ焼き定食1000円

海老フライカレー定食1000円

ちょっと懐かしいオムライス定食1000円

IMG_5220

リブロースステーキ定食2000円

たんぽぽラーメン700円

※定食にはスープ、選べる小鉢2つ、ご飯またはパン、コーヒー付

etc…

ロールキャベツのデミグラスソースは5日間煮込んでいるなど、手間暇かけたお料理ながら、軽井沢では珍しいお得なお値段!

夜は要予約ですが、予算を伝えて数品のお料理を作っていただくこともできるとのこと。

2名様からOKだそうです。

渋滞知らずの穴場レストラン。おすすめです!

 

 

Filed under: おすすめレストラン — lilac-karuizawa 14:30  Comments (0)

キノコのスペシャリストによるフレンチ「E.Bu.Ri.Ko」

お店の名前「E.Bu.Ri.Ko」(恵布里古:エブリコ)は日本語のキノコの名前に由来しているそうです。

はるか遠く縄文時代から、火熾しの道具として、胃腸薬として人々の命を支えたキノコ。

そんな名前を持つ「E.Bu.Ri.Ko」さんのシェフが、とんでもなくマニアックで情熱的なキノコのスペシャリストらしい!という噂を耳にして、念願のランチに行ってみました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いただいたのは、こちらのランチコースです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

追加した「本日のキノコの一皿」

何種類あったでしょうか、、一口ごとにそれぞれのキノコの個性が感じられ、会話もスパークリングワインも楽しく進みます(笑)

こちらのお店ならではの一皿、おすすめです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

13種類…だったでしょうか、これも沢山の種類のキノコを使ったポタージュ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインのお魚料理は見た目にも美しく…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートにまでキノコが使われていました!

 

「マニアック」という言葉のイメージをやさしく裏切る物腰柔らかなシェフは羨ましい程にお肌ツルツル!(キノコの美容効果でしょうか!?)でした。

信州ならではの素材を存分に味わえるフレンチです。

デートや記念日にもおすすめです☆

Filed under: おすすめレストラン — lilac-karuizawa 04:30  Comments (0)
2015年8月
« 7月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31