今シーズン最初の雪景色

今朝起きると、外にはうっすらと雪が積もっていました。

S__73523202

いよいよ軽井沢の冬到来!です。

今日は軽井沢のウィンターシーズンのお楽しみをご紹介します♪

 

★クリスマスイルミネーション

11月28日(土)頃から、各スポットでイルミネーションが始まります。

星野エリアを始め、恵みシャレー、チャーチストリート、旧軽井沢ロータリーなど♪

少し足を伸ばして、佐久市の樫山工業も一見の価値ありです☆

 

★ウィンタースポーツ

軽井沢ステイで気軽に楽しめるゲレンデは軽井沢プリンスホテルスキー場佐久スキーガーデン「パラダ」

プリンスのメリットは、なんといってもアクセスの良さ!軽井沢駅直結です!そしてなんと小学生以下リフト無料! 20歳は平日リフト無料!日本最大級のショッピングプラザ(アウトレット)と併せて満喫してください!

一方、パラダの人気のポイントはキッズ向けのエリアやスクール、託児サービス等が充実している点です。また、こちらも佐久平スマートIC直結なのでアクセス便利です♪

 

★ネイチャーアクティビティ

冬の軽井沢には、この季節ならではのアクティビティも充実しています。

ピッキオのツアーでは星空ウォッチングやスノーシューピクニック、氷瀑探訪まで!

北軽井沢のスノーシュー天国「アスパラ」で雪遊びをした後にチェックインされるお客様もいらっしゃいます♪

 

軽井沢の冬を満喫した後は、トンボの湯やライラックの薪ストーブでぽかぽかに暖まってくださいね(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Filed under: おすすめスポット,イベント,,滞在スタイル — lilac-karuizawa 11:46  Comments (0)

秋と冬のあいだ

前回の投稿からすっかり日が経ってしまい、すみません!

軽井沢の美しい緑は、広葉樹のグラデーションからカラマツの黄金色へと移り変わりつつあります。

昨年はずっと背中に張り付いていてくれた娘を今年は追いかけ回しながらのドタバタな夏が終わり、ようやく私達自身もまた軽井沢時間を愉しむ余裕が出てきました。

 

今日は、娘を連れてトンボの湯の「りんご湯」へ。

(2015年11月11日~11月14日開催)

2歳の娘は大小のりんごを嬉しそうに抱えては、りんご屋さんごっこを楽しんでいました。

そんな我が子を、やわらかなお湯につかりながら眺めていられる幸せ(*^^*)

 

そして昨日は、知人にレクチャーをして頂いてのリース作りに挑戦してみました。

知人が森の中をお散歩しながら集めてくれたモミの枝や木の実を使って、女性3人で他愛のないお喋りをしながら、お茶を飲みながら。

日暮れに出来上がったのはライラック色のリースです♪

PB112599

 

そしてそして、明後日11/13(金)~11/23(月)はアウトレットモールのプラチナバーゲン!

これから始まる冬に活躍するアイテム(冬服って高いですもんね…!)がMAX90%オフでゲットできるチャンス☆とあって、このバーゲン期間は、毎年渋滞が発生する程の人気です。

 

ふんわりとマフラーを巻いて、ブーツで落ち葉の絨毯を踏みしめながら、ミルクたっぷりのラテを片手にお散歩。

そんな晩秋の旅はいかがですか?

 

 

Filed under: イベント,滞在スタイル, — lilac-karuizawa 22:24  Comments (0)
2015年11月
« 8月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30