春はすぐそこ

数日前、お隣 群馬県の秋間梅林に春を探しに行ってきました。
中軽井沢から秋間梅林へは1時間弱のドライブです。
この日は気温も20℃を超え、上着のいらないポカポカ陽気!
梅の花は満開でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お弁当を広げて、の〜んびり。
帰り道に「おぎのや」のドライブインでソフトクリームをペロリ。(ここのソフトクリームが美味しいんです!)
秋間梅林の梅の花が咲くと、軽井沢の春もすぐそこまで来ているんだ!と明るい気持ちになる軽井沢っ子なのでした。
軽井沢へ春スキーのついでに立ち寄って、冬と春を楽しむ旅など如何でしょうか?(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Filed under: おすすめスポット, — lilac-karuizawa 23:22  Comments (0)

シュークリーム速報

先日、買い出しから帰ったオーナーの手に、新しいシュークリームが・・・

その名は「ツルヤオリジナル パイシュー・ダブルクリーム」!

20140324-225607.jpg

シュー生地は、ソフトタイプとハードタイプのちょうど中間くらいでバターの香り豊かです。

クリームは生クリームとミルククリームがダブルでたっぷり!

この三連休中の私達のパワーの源でした(笑)

104円というお値段も魅力♪

ケーキ屋さんのシュークリームにも引けをとらないリッチな美味しさとリーズナブルなお値段は、さすがツルヤさん。

機会があれば是非お試しください!

Filed under: お土産におすすめ — lilac-karuizawa 16:56  Comments (0)

仔虎の活あさりバターラーメン

前回のブログから気になっていた「仔虎」さんの活あさりバターラーメン!
早速、試しに行ってしまいました♪♪♪
オーナーは隣で800円のランチセットを迷いなくオーダー。
一瞬、心が揺らぎましたが(笑)…、

20140320-120236.jpg
季節限定!活あさりバターラーメン900円

国産のあさりがた〜っぷり、美味しい出汁とバターと三つ葉の相性が◎!◎!◎!!
季節限定なので、お早めにどうぞ♪

Filed under: おすすめレストラン — lilac-karuizawa 11:55  Comments (0)

WHITE DAY☆

いつもちょっと遅れてやってくる(?笑)オーナーサンタから、コビトママへのホワイトデーのプレゼント♪
花岡」さんのケーキとマッサージでした( ´ ▽ ` )ノ

20140317-155929.jpg
ありがとう♪

ちなみに、コビトママが贈ったバレンタインギフトは、タッパーまるごとのティラミス(笑)

相変わらず、マイペースなふたりです。

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 16:03  Comments (0)

マイブームの予感…Pain Trouver(パン トゥルーべ)

またまた、お気に入りのパン屋さんを見つけてしまいました♪
お隣、御代田町のPain Trouver(パン トゥルーべ)さん。
浅間サンラインという、気持ちの良いドライブルート沿いにあります。
この日は、おとぎ話のような濃霧に包まれて…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内に入ると、小麦とバターの美味しい香りが♪
小ぢんまりとした店内ですが、悩んでしまう程の魅力的な品揃え。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お客様も絶え間なく入り、皆さん迷いなく買って行かれます。
私達が迷いに迷って選んだのはこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デニッシュ、クロワッサン系のバリエーションが豊富でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
季節限定の白あん食パンは、レンジでほんのり温めるのがお勧めです!
また行こう!また行こうね!と言いながらパクパクと頂いた私達なのでした(笑)
夏はお庭にテラス席が設けられるようで…暖かくなったら、焼き立てのパンをお庭でいただくのも良いですね♪

Filed under: おすすめショップ,お土産におすすめ — lilac-karuizawa 22:41  Comments (1)

お気に入りラーメンセットの新メニュー♪

ライラックから一番近いラーメン屋さん「仔虎」
シンプルながら奥の深い味わいは、何度食べても一口目に「おいしい…(*゚▽゚*)」としみじみ感動してしまうのです。今、私達夫婦が軽井沢で一番好きなラーメン屋さんでもあります♪
オーナーのお気に入りは800円のランチセットなのですが、先日、初めてお目にかかったのがカキフライのセット♪

20140309-224121.jpg
プリプリとろとろのカキフライが美味でした(*^_^*)
季節限定の、活あさりバターラーメンも気になります…
次回、試してみたいと思います!

Filed under: おすすめレストラン — lilac-karuizawa 22:50  Comments (1)

カーリングの町 軽井沢

1998年の長野オリンピックで、軽井沢はカーリングの競技会場になりました。
そして昨年、カーリングホールは新しく生まれ変わりました。
3月3日から、この新しいカーリングホールで全日本選手権が開催されています。
せっかくの機会なので、見学に行ってきました!

20140308-225639.jpg

20140308-225756.jpg
天井の高ーい、カフェスペースも。

20140308-225909.jpg
観覧席からは試合を間近に見られます。

明日はいよいよ決勝戦!
どのような試合になるのでしょうか(^ ^)

Filed under: おすすめスポット — lilac-karuizawa 23:05  Comments (0)

雪!!雪!!雪!!…その後 2

「あの」大雪から3週間。
軽井沢にはまだ多くの雪が残っていますが、すっかりいつもの生活に戻りました。
すれ違いが難しかった、やや狭めの道路も、通常通りの幅員に。
冬タイヤであれば、車でも問題なくアクセス可能です。

20140307-153241.jpg
ペンション前の道路

プリンススキー場の割引券もあります!
夜はペンションでゆっくりディナーはいかがですか?

白銀の軽井沢でお待ちしています♪

Filed under: お知らせ,ライラック日記 — lilac-karuizawa 15:36  Comments (0)
2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31