冬の愉しみ「湯上がりバル」巡り♪

ペンションから約2.5km、星野温泉トンボの湯では雪見風呂が楽しめる毎日になりました。

隣接したハルニレテラスでは美味しいお食事やカフェ、お洒落なショッピングが楽しめるのでオススメしているスポットなのですが・・・、

この2月、トンボの湯とハルニレテラスがタッグを組んで、素敵なイベントが開催されます!

その名は「湯上がりバル」♪

スペインで有名な「バル」では、ちょっと1杯のお酒と小皿料理をつまんで、何軒かをハシゴする・・・という習慣がありますが、トンボの湯に浸かった後にハルニレテラスのお店をバル巡りのように”そぞろ歩き”するというのがこのイベントです!

 

期間:2013年2月の毎週金・土・日曜日

料金:2800円 ※トンボの湯入浴券(通常1200円)+各店舗で使えるチケット3枚付

☆チケット1枚で、各店舗のお料理+ワンドリンクが楽しめます☆

 

・・・ということは、1店舗500円ちょっとでドリンクとお料理が楽しめますね!

魅力的なお店をひとつに絞らず巡ることができますし、お連れ様と一緒であれば、違う種類のお料理もオーダー可能♪

お得な「湯上がりバル」で、是非冬の軽井沢をお楽しみください!

中軽井沢らーめん情報その2

以前、中軽井沢駅前のラーメン店2軒をご紹介しましたが、今日はもう1店、中軽井沢の美味しいラーメン店をご紹介します!

ライラックからの距離は徒歩8分と、一番近いラーメン屋さんです。

中華そば 三代目 仔虎(ココ)

写真は夏に撮っておいたものです。この季節が懐かしい!

店内は落ち着きと清潔感のある雰囲気です。

撮影した季節柄、涼しげな店内(笑)

お味はシンプルな醤油ラーメンです。

そしてこちらは、オーナーイチオシのランチセット800円です!

唐揚げと半ライスがついてこのお値段、お得です♪

餃子も美味しいですよ(*^o^*)

ラーメンの他に定食もあります。

地元の人達だけでなく、別荘族にも人気のこのお店。

軽井沢通のお客様にオススメです♪

 

Filed under: おすすめレストラン — lilac-karuizawa 11:47  Comments (1)

軽井沢いちご♪

先日ご紹介した「軽井沢ガーデンファーム」さんが

限定のお買い得いちごを販売中との情報を得て、

いちごを買いに行ってきました!

軽井沢ガーデンファームは、雄大な浅間山を望めるロケーションにある農園です。

今日買ってきたのは、1kg1000円のお徳用いちごです(^^)

少し傷ありとのことでしたが、大粒で甘くて香り豊かないちごでした♪

(お徳用いちごの販売は明日1月26日までの限定です)

味が良いと評判のいちご狩りも、おすすめですよ!

 

Filed under: おすすめスポット,滞在スタイル — lilac-karuizawa 16:23  Comments (0)

新パンフレット♪

昨年の晩夏から始めた新しいパンフレット制作・・・

ついについに、昨日、完成品がとどきました!

ホームページと統一したデザインです。

一昨年のリニューアルでB&Bスタイルになったライラックに内容を合わせました。

中を開くと、周辺MAPも載っています♪

 

ライラックのホームページ、フラッグ、今回のパンフレットなどを手掛けてもらっているのはdear deer design さん。

毎回、とっても素敵な、イメージ以上のものを仕上げてくれています。ありがとうございます(*^^*)

 

皆様、これからも少しずつ進化していくライラックを、どうぞよろしくお願い致します。

 

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 17:33  Comments (0)

プリンススキー場のお得情報♪

先日の大雪で、軽井沢は一面の雪景色となりました。

先日ご紹介したプリンススキー場も、年末にコースが全面開放されました。(開放のお知らせが遅くなってごめんなさい!)

今年、プリンススキー場は小学生以下無料♪

更に、ライラックでは大人券500円割引のチケットをご用意しています。(ナイター券は300円割引)

是非ぜひ、冬の軽井沢へ遊びにいらしてくださいね(^^)

 

Filed under: おすすめスポット,お知らせ, — lilac-karuizawa 18:04  Comments (0)

あけましておめでとうございます!2013

新年あけましておめでとうございます。

リニューアルしたライラックは2度目のお正月。

昨年よりも賑やかに新年を迎えることができました。

これまでライラックを選んでくださったお客様おひとりおひとりに感謝しつつ、更に進化できる年にしたいと思っています!

(ライラックのお花みたいなお正月飾り♪)

 

今年も、三が日の朝食でお正月オードブルをサービスさせていただきました。

みなさま、奥のガラスの器に入っているのは何だかお分かりになりますか?

こちらは「数の子とひたし豆の宝漬け」。

茹でた青大豆を出汁醤油に漬ける「ひたし豆」は、このあたりではよく食べられており、これに数の子を合わせて漬けたおせち料理です。

東京出身の私(妻)は軽井沢に嫁ぐまで知らなかったので、是非お出ししたい!と思い選びました(*^ ^*)

 

そして、ペンション入口のフラッグも新年を機に新しくしました!

新しいフラッグは、玄関のひさしとおそろいです。

(写真では旗が裏返ってしまっていますが…)

 

年始のおしるこサービスは1/7まで実施中♪

 

改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します!

Filed under: ライラック日記,季節のお便り — lilac-karuizawa 17:07  Comments (0)
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031