星降る冬の軽井沢

空気の澄んだ冬の軽井沢。

日が落ちると、空には無数の星が輝きます。

ペンションの庭から見上げるだけでも、木々に囲まれた空の星空に息をのむことも。

先日、この軽井沢の星空を見に来て下さったご夫妻が!

F様夫妻は天体望遠鏡を持参されてのご滞在でした。

私達がお勧めした観測スポットは、南軽井沢の「ほたるの里」。

周りは畑に囲まれた広々としたロケーション。初夏にはホタルが現れます。

なんと、ここにある公衆トイレはヒーター付!

奥様は暖かい車中で、雪の中で冷た~く冷やした軽井沢高原ビールも楽しまれたそうです♪

満天の星空をご覧になってみたい方、詳しい場所をお教えしますのでお気軽に声をかけてくださいね。

 

そしてもう一つ、素敵な星空ツアーがあるのでご紹介します♪

ピッキオの「きらめく星空ウォッチング

                (写真はピッキオHPより)

電気毛布&湯たんぽのサービス付で、あたたか~い寝袋に入り、ホットワインなどを愉しみながらプロのガイドとともに星空を眺めることができるツアーです。

   (写真はピッキオHPより)

私達も昨年ツアーに参加してみましたが、いつも寒くて長時間見ていられない天然のプラネタリウムをぬくぬくしながら眺めることができ、肉眼では見えない星屑が望遠鏡や双眼鏡を通して見えたときの感動、星座にこめられたストーリーなどなど、ちょっとセレブな気分で楽しみました♪

一昨年は、ライラックにご宿泊のお客様がこのツアーをプライベートでセッティングし、プロポーズされたことがありました。

軽井沢ならではの星空、是非見に来てくださいね!

Filed under: おすすめスポット,,滞在スタイル — lilac-karuizawa 22:04  Comments (0)

とっておきのベーグル屋さん

隠れ家のようなベーグル屋さんをご紹介します♪

国産小麦と天然酵母を使い、丁寧に焼いた

もっちもちベーグルを販売しているお店「ようこそべーぐるや」さん

軽井沢のお隣、御代田町のお店です。

国道18号から少し入ったところにあり、知る人ぞ知る・・・という感じなのですが、大人気のようで品薄になっていることも。

そこで先日、張り切って開店時間8:30に伺ってみました!

 

念願のオールスター☆

こちらは期間限定の雑穀・花豆・くるみベーグル♪ 

花豆がたっぷり入っていて、幸せ・・・

クリームチーズが隠し味だそうです。

今のところ一番のお気に入りです。レギュラーメニューにして欲しい♪

 

 素朴な焼き菓子もあります。

買ってみたのはコレ!ベーグルラスクです。

この倍量くらい入っていたのですが、あまりに美味しくてついついつまんでしまい・・・減ってしまいました(笑)

ベーグルの種類は その時によって違うようで、それもまた楽しみですネ。

 

他に、具をサンドしたベーグルも販売していますが

この日は早すぎたようで(笑)まだ並んでいませんでした。

営業中に追加のベーグルが焼かれることもあります。

リアルタイムの情報は、電話またはツイッターで確認できます。

TEL:0267-32-0710

ツイッター:https://twitter.com/bagleyoko

電話でお取り置きもできるそうですよ。

 

ベーグルファンの方、お勧めです!!

 

Filed under: おすすめショップ,お土産におすすめ — lilac-karuizawa 18:15  Comments (0)
2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728