ご機嫌コックコート♪

オーナーの朝の装いが変わりました!

じゃん♪

ライラックオリジナルのコックコートを作ったのです。

これでますます、お料理の味も上がる・・・はず!?

モチベーション急上昇中↑↑↑のオーナーに、ご期待ください(^o^)

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 16:54  Comments (0)

大人のカフェ「THE TERRACE SAKUMA」

軽井沢リピーターさんにおすすめしたいこと、それはカフェ巡りです!

私達もカフェが好きで よく癒されに行くのですが、ライラックから歩いて行くこともできる とっておきのカフェをご紹介しちゃいます♪

THE TERRACE SAKUMA (ザ・テラス・サクマ)さん。

ここはコンセプトの通り、まさに「心地よい空間」・・・

ソファ席に座ってのんびり本を読んだり、

窓側の席から 庭に遊びにくる小鳥達を眺めたり。

素敵な奥様(店主)とのおしゃべりも楽しいです。

そしてサクマさんの嬉しいところは、冬も営業していること!

こんな隠れ家カフェで、軽井沢を暮らすように楽しんでみてはいかがでしょうか?

Filed under: おすすめカフェ,癒しの場所 — lilac-karuizawa 16:21  Comments (0)

素敵な訪問客

今日、ペンションのお掃除をしていると

「こんにちは~♪」と元気な声が。

訪ねてくださったのは、私(美帆)がブライダルカメラマン時代に

軽井沢高原教会での挙式を撮影させていただいたお客様でした。

その後、ひとりふたりと増えるお子さんを連れて、

毎年この時期に思い出の軽井沢にいらっしゃるM様。

そして昨年は家族4人でペンションにご宿泊くださり・・・

今年も、教会で記念写真を撮ったあとに家族「5人」で立ち寄ってくださいました。

去年おなかの中にいた3人目のお子さんとも初対面!

今年は事情があり日帰り旅行とのことでしたが、

こうしてご家族揃ってお顔を見せてくださったことが本当に本当に嬉しいです。

また是非遊びにいらしてくださいね!

写真は、7年前の挙式当日のM様のブーケ。

奥様が手作りされたことや、ふたりの女の子の名前に「花」の字がついている由来を今日初めてお聞きしました。

きらきらと輝く紅葉の中での感動的な挙式の記憶が鮮やかに蘇ります。

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 16:19  Comments (0)

素敵なプレゼント

今回2度目のご利用のD様から

今朝、素敵な素敵なプレゼントをいただきました。

天然素材のリースです!!!

数あるデザインの中からライラックのイメージに合うものを、

そして同じデザインのリースの中から、スノーパウダーのかかり方などが一番素敵なものを選んでくださったとのこと・・・

嬉しくて嬉しくて、早速食堂の入口に飾りました!

 

ペンションも段々クリスマスモードに。

・・・でも!このリースは冬中、飾らせていただきます♪

D様、本当にありがとうございました!

そして、新しい学校の近くのお店でこのリースを選んでくれて

照れながら「ボス」にプレゼントしてくれたジョーくん、ありがとう♪

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 13:57  Comments (0)

ライラックでの撮影会

先日11月7日に行われた撮影のご報告です♪

長野県辰野市出身のフルート奏者、赤羽泉美さん

可愛らしさと優しさと、そして演奏しているときの凛とした雰囲気がにじみ出るような素敵な方でした。

ライラックの館内やテラスで撮影された写真を見て、

ますます我が宿を好きになった私達です(笑)

撮影場所に軽井沢そしてライラックを選んでくださった赤羽さん、

素敵な写真に仕上げてくださった桜井さん、ありがとうございます。

28年もののペンションですが、その年月を経た空間が

皆様の安らぎに繋がるよう、私達もますます頑張りたいと思います!

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 18:08  Comments (0)

クリスマス限定☆ディナープラン☆

お待たせ致しました!

今年もクリスマス限定のディナー付プランを企画しました。

★開催日:2012年12月22日(土)~24日(月)

★ご人数:2名様(各日5組様限定)

★ご料金:30,000円(2名様1泊2食付き・税込)

★お食事:ディナーはチーズフォンデュと特製スモークチキンをメインとしたお料理。朝食には人気のピッツァ&フレンチトーストを♪

※チーズフォンデュは洋酒をきかせ、ワイン等がお好きな方にお勧めのお味となっております。

 

昨年はディナーの時間を早めに設定し、お食事後のイルミネーション散策をお勧めしておりましたが、今年は時間を気にせずゆっくりとお召し上がりいただきたいので、ディナーの時間を18:30~19:00頃にスタートする予定です。イルミネーション散策後、あたたか~いお食事をお楽しみくださいね。

ご予約・お問い合わせはメールまたはお電話にてお気軽にご連絡下さい。

インターネット予約サイトに先駆けて、こちらで一番にご紹介させていただいております♪

 

イルミネーション

冬の軽井沢はイルミネーションで彩られます。

ライラックも、早々と始めました。

写真では少し分かりづらいですが、植え込みとダイニングの屋根の下に。

これから段々と寒くなりますが、宿にお帰りになるお客様に

この光を見て、ほっと心をあたためていただけたらいいなと思っています。

Filed under: ライラック日記,,季節のお便り, — lilac-karuizawa 12:10  Comments (0)

五感が悦ぶ贈り物

こちらのお店は2014年9月に移転されました。

新しいお店のご紹介はこちらからどうぞ!

 

ライラックからのお散歩圏内に、素敵なお店を見つけました♪

NAGAKURAYAさんは、「五感で伝える信州の新しいカタチ」をコンセプトにしたオリジナルギフトショップです。

隠れ家のようなお店は、古民家を再生した建物だそう。

 

中に入ると、とても落ち着く空間・・・

瓶に入ったキャンドルが可愛くて眺めていると、

店主さんが火を灯してくれました。

蓮、松、竹といった和の香りも去ることながら、耳を澄ますと

木でできたキャンドル芯からパチパチと燃える静かな音が・・・

感動です。

 

桐箱に入った和菓子のようなこちらは、なんと手ごね石鹸。

 

この他にも信州の温泉をテーマにした入浴剤や

りんごチップと合わせた蕎麦茶や焙じ茶などなど・・・

日本の心を大切にした、信州らしい、そして軽井沢らしいセンスのある素敵なギフトが選べます。

軽井沢からのお土産に、自分へのプレゼントに、おすすめです!

Filed under: おすすめショップ,お土産におすすめ — lilac-karuizawa 07:23  Comments (1)

スキー場オープンしました!

昨日11月9日、早々とプリンススキー場がオープンしました!

今年はまだ紅葉が残っているので、ゲレンデからの眺望は一面の紅葉のようですよ。

軽井沢駅下車すぐ、アウトレットモールと隣接しているので、snow&shoppingが楽しめます!

現在は2コースのみの開放だそうですが、

コースが拡大しましたらまたお知らせします♪

 

Filed under: おすすめスポット,滞在スタイル — lilac-karuizawa 11:14  Comments (0)

大賀ホールの無料コンサート

軽井沢駅からすぐ近く、美しい矢ケ崎公園内にある美しいコンサートホール「大賀ホール」は、SONYの元名誉会長・大賀典雄氏から寄贈された大切な町の財産です。

客席数は788席、どの席からもステージが間近に感じられます!

このホールで今月開催される無料コンサートをご紹介します♪

 

1.アンサンブル白百合 マンダリンコンサート

開催日:2012年11月10日(土)

開演:13:30 (開場13:00)

曲目:ライフ・イズ・ビューティフル、見上げてごらん夜の星を 他

※未就学時も入場可

 

2.軽井沢ファミリーオーケストラ&軽井沢少年少女合唱団 クリスマスコンサート

開催日:2012年11月25日(日)

開演:14:00 (開場13:30)

曲目:チャイコフスキー「くるみ割り人形」より“葦笛の踊り”、クリスマスメドレー 他

※未就学時も入場可

 

その他、色々なコンサートが開催されていますので、是非コンサートカレンダーでチェックしてみてくださいね。

ライラックから大賀ホールまでは、しなの鉄道のご利用もお勧めです。

コンサートの後に“ちょっと一杯”を楽しんで電車でお帰りになる方も。

赤提灯の「笹とり」もコンサート帰りのお客様に密かな人気ですよ♪

Filed under: おすすめスポット,イベント,滞在スタイル — lilac-karuizawa 21:06  Comments (0)
2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930