五感が悦ぶ贈り物

こちらのお店は2014年9月に移転されました。

新しいお店のご紹介はこちらからどうぞ!

 

ライラックからのお散歩圏内に、素敵なお店を見つけました♪

NAGAKURAYAさんは、「五感で伝える信州の新しいカタチ」をコンセプトにしたオリジナルギフトショップです。

隠れ家のようなお店は、古民家を再生した建物だそう。

 

中に入ると、とても落ち着く空間・・・

瓶に入ったキャンドルが可愛くて眺めていると、

店主さんが火を灯してくれました。

蓮、松、竹といった和の香りも去ることながら、耳を澄ますと

木でできたキャンドル芯からパチパチと燃える静かな音が・・・

感動です。

 

桐箱に入った和菓子のようなこちらは、なんと手ごね石鹸。

 

この他にも信州の温泉をテーマにした入浴剤や

りんごチップと合わせた蕎麦茶や焙じ茶などなど・・・

日本の心を大切にした、信州らしい、そして軽井沢らしいセンスのある素敵なギフトが選べます。

軽井沢からのお土産に、自分へのプレゼントに、おすすめです!

コメント

  1. […] 以前ご紹介したオリジナルギフトショップ「NAGAKURAYA」さん。2014 年9月に、場所を移してリニューアルオープンされました。以前の再生古民家も素敵でしたが、新築のお店もホッとする […]

タイトルとURLをコピーしました