軽井沢発地市庭(ほっち市場)がオープンします!

今年、南軽井沢に新しい大型農産物直売所がオープンします!

本日はプレオープンだったので覗いてきました。

P4264358

曲線的な屋根と、ウッディな質感が特徴的な外観です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

直売所の棚はもう品薄でした!

生鮮野菜だけでなく、瓶詰などお土産品もたくさんありましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白ほたる豆腐店の、飲むお豆腐♪

今日は良いお天気だったので、アトリエドフロマージュの生チーズソフトも人気のようでした。

他にバーベキューエリアやブッフェレストラン、そば打ち道場もあります!

山と畑に囲まれた、のどか~なロケーションの中にある、ちょっとお洒落な直売所。

これからの発展も楽しみです!

 

 

 

Filed under: おすすめスポット,お土産におすすめ — lilac-karuizawa 15:40  Comments (0)

懐古園の遊園地へ行ってみました♪

ブログで何度かご紹介している小諸城址懐古園児童遊園地へ、2歳の娘を連れて遊びに行ってみました。

思えば、この遊園地、結婚前に2人で遊びに行って以来…(笑)

初めての子連れレポートです♪

のりもの券が必要な遊具は全部で7種類。全て200円分のチケットで乗れます。その他に100円を入れて楽しめるバッテリーカーと定置式遊具、そして懐古園と遊園地を結ぶ無料のロードトレインがあり、座席に座ってみることのできる本物のヘリコプターも展示されています。年齢・身長制限がある乗り物は2種類なので、小さなお子様でも色々と楽しめます。チケット制の乗り物は3歳未満が無料なのも嬉しいですね♪のりもの券は当たり付の回数券がお得です!

こちらは、自分でアップダウン操作ができるジェットスター。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番スリリングなのはこれ、ツインドラゴンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮り忘れてしまったのですが、実は私が大好きなのは懐古園と遊園地を結ぶ無料のロードトレインです。

ちょうどこの週末、懐古園の桜が見頃になりそうなので、お花見がてら、いかがでしょうか?(^^)

 

Filed under: おすすめスポット,お子様連れにおすすめ — lilac-karuizawa 15:22  Comments (0)

F.O.G. DINER

※こちらの店舗は2016年9月19日をもって閉店しました。

 

ハワイアンテイストの「F.O.G. DINER(フォグダイナー)」さんは、カフェ、ダイニング、バー、そしてパーティー会場としても利用できるお店です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明るい店内。テラス席もあり♪ベビーチェアもあり♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチにはハンバーガーやロコモコでテンションが上がります☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

半個室のソファ席やバーカウンターもあるので、色々な使い方ができますね。

場所は、以前ご紹介したケーキブティック「Peter’s」さんのお隣です。3店舗が並ぶこの「はぶかるフォレストデッキ」では、店舗間での商品持ち込みがOK♪ Peter’sさんでアニバーサリーケーキを注文しておき、FOGさんでお酒を楽しみながらサプライズ、なんていうのも素敵かもしれませんね。

プロジェクターやモニターもあるので、貸切で結婚式の二次会などにも人気です。

カップルもファミリーもグループもお一人様も♪それぞれの時間を楽しんでください(^^)

Filed under: おすすめカフェ,おすすめレストラン — lilac-karuizawa 11:45  Comments (0)

こだわりのピザ生地

ライラックのピザの美味しさの秘密は、旬の新鮮野菜を中心とした具材と、それを引き立てるピザ生地にあります。

クリスピーな食感だけでなく、主張しすぎない味わいをもつクリスピークラスト。

オーナーのオリジナル配合です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

力強く捏ねた後は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優しく形を整えて、寝かせます。

耳まで美味しく召し上がっていただけたら、嬉しいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Filed under: ライラックの味便り — lilac-karuizawa 15:44  Comments (0)
2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930