オーダーメイドのサプライズ

記念日などに合わせたご旅行で、ちょっとしたサプライズはいかがでしょうか。

一番シンプルなプランはメッセージプレート付のデコレーションケーキ。

ライラックでは、2名様用の4号サイズから、ご人数に合わせたサイズでご用意可能です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショートケーキの他にフルーツタルトやチョコレートケーキなどもオーダー可能♪

デコレーションのデザインはお祝いする方のご年齢などに合わせた雰囲気で。

ケーキとともに、スパークリングワインはいかがですか?

これまでに、外出中にクリスマスツリーとプレゼントをお部屋入れしたり、チェックイン前に花束をお部屋に置いておくといったサプライズもありました。

ライラックでプロポーズを成功させたお客様も…(*^^*)

演出などを含め、あまり型にはめずに、ご希望に沿った形でご協力するようにしておりますので、是非お気軽にご相談くださいね。

Filed under: 便利なサービス,滞在スタイル — lilac-karuizawa 14:45  Comments (0)

2016年春のイベント情報♪

毎年、春分の日頃になると、軽井沢の町も長~い冬眠から目覚めます。

静かな冬も魅力的ですが、これから春にかけての軽井沢にも楽しみがいっぱい!

そんな春の軽井沢のイベント情報をお届けします。

 

星野エリア「ひとてまワークショップ」

2016年3月18日(金)~4月25日(月)

haru

おもてなし料理やイースターのドア飾り作り、朝ヨガなど、暮らしを豊かにするワークショップが15講座!
以前、まだ赤ちゃんだった娘を抱っこしながら丸山珈琲のワークショップに参加したことがありますが、素敵な店内で珈琲を試飲しながらのワークショップ、さりげない配慮もしていただきながら、とても楽しく心地よく、リフレッシュにもなりました。

個人的には、クラフトビールの講座やハーブの安眠香り袋作りも興味津々です!

 

プリンスショッピングプラザ「春theバーゲン」

2016年3月19日(土)~3月31日(火)

元々お買い得なアウトレット店の商品が更にSALE価格に!!

キッズパークもあるのでお子様連れのご家族も楽しくショッピングできますよ♪

kidsparknew_2

 

小諸市児童遊園地

お子様連れのご家族に、もうひとつオススメスポットをご紹介します。

小諸城址懐古園内にある、昔懐かしい遊園地。

091207152032_0

こちらも2016年3月19日から今シーズンの営業がスタートします。

オープニングイベントとして、3月26日(土)・27日(日)は遊具1日乗り放題のフリーパスがなんと500円!

お隣には小さな動物園もありますよ。

こちらの懐古園、桜の名所でもあります!

 

ワークショップに参加してトンボの湯に入り、そのままハルニレテラスでディナー、翌日はアウトレットでお買い物!といったプランの女子旅も楽しいかも?

 

今シーズン、ライラックもいくつかリニューアルしました♪

「ライラックの新スポット」(笑)もブログでも少しずつご紹介していきますね。

春の軽井沢でお待ちしています(*^^*)

Filed under: おすすめスポット,イベント, — lilac-karuizawa 15:08  Comments (0)

上雪(かみゆき)

ここのところ、毎日のように雪が降っています。

一時期、春のように暖かで、「もう大雪も降らなそうだね。タイヤ換えちゃってもいいくらいだね。」なんて話していたのですが…

まるで、冬に逆戻り。。。

でも実は、そうではないんです。

長野県は雪が多いイメージですが、北部・中部・南部と気候や文化もそれぞれで、雪が多いのは主に北部です。

春が近くなって、冬の間はあまり雪が積もらない中部や南部に降る雪を「上雪(かみゆき)」と呼ぶのだそうです。

真冬とは違う湿った雪が、日差しの中で木々にぽってりと積もっている風景…

この季節ならではの雪景色です。

S__99467269

(写真は、中軽井沢駅からライラックへの道沿いの風景です)

Filed under: — lilac-karuizawa 14:47  Comments (0)
2016年3月
« 1月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031