2016年春のイベント情報♪

毎年、春分の日頃になると、軽井沢の町も長~い冬眠から目覚めます。

静かな冬も魅力的ですが、これから春にかけての軽井沢にも楽しみがいっぱい!

そんな春の軽井沢のイベント情報をお届けします。

 

星野エリア「ひとてまワークショップ」

2016年3月18日(金)~4月25日(月)

haru

おもてなし料理やイースターのドア飾り作り、朝ヨガなど、暮らしを豊かにするワークショップが15講座!
以前、まだ赤ちゃんだった娘を抱っこしながら丸山珈琲のワークショップに参加したことがありますが、素敵な店内で珈琲を試飲しながらのワークショップ、さりげない配慮もしていただきながら、とても楽しく心地よく、リフレッシュにもなりました。

個人的には、クラフトビールの講座やハーブの安眠香り袋作りも興味津々です!

 

プリンスショッピングプラザ「春theバーゲン」

2016年3月19日(土)~3月31日(火)

元々お買い得なアウトレット店の商品が更にSALE価格に!!

キッズパークもあるのでお子様連れのご家族も楽しくショッピングできますよ♪

kidsparknew_2

 

小諸市児童遊園地

お子様連れのご家族に、もうひとつオススメスポットをご紹介します。

小諸城址懐古園内にある、昔懐かしい遊園地。

091207152032_0

こちらも2016年3月19日から今シーズンの営業がスタートします。

オープニングイベントとして、3月26日(土)・27日(日)は遊具1日乗り放題のフリーパスがなんと500円!

お隣には小さな動物園もありますよ。

こちらの懐古園、桜の名所でもあります!

 

ワークショップに参加してトンボの湯に入り、そのままハルニレテラスでディナー、翌日はアウトレットでお買い物!といったプランの女子旅も楽しいかも?

 

今シーズン、ライラックもいくつかリニューアルしました♪

「ライラックの新スポット」(笑)もブログでも少しずつご紹介していきますね。

春の軽井沢でお待ちしています(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました