ココロとカラダに美味しい和食「酢重正之」

洋食系のお店が多い軽井沢ですが、「和食を食べたいんです」と仰るお客様も少なくありません。

そんなお客様にお勧めのお店が、旧軽井沢の「酢重正之」さんです。

  

(写真は2月末のもので、少々寒そうな風景ですみません…!)

日本人が古来より慣れしたしんできた食材を柱に、シンプルにその食材の持つ味を最大限に活かしたい、というコンセプトの通り、お味噌やお醤油などの深い味わいが素材の味が引き立てています。

  落ち着いた内装の店内。

 

彩り野菜と豚の黒酢炒め 

  

牡蠣フライと季節の前菜4種盛り

定食では、銅釜で炊いたごはんと、美味しい信州味噌のお味噌汁がおかわり自由です!

ふっくらつやつやのごはんは家族皆でおかわりしてしまいました(笑)

向かいの店舗ではお土産にお味噌やお醤油などが購入できますよ。

「酢重正之」さんで、信州の味を取り入れた創作和食を味わってみて下さい♪



Filed under: おすすめレストラン — lilac-karuizawa 00:22  Comments (0)

まだまだ雪も楽しめます!

昨日の投稿では春のお便りをお届けしましたが、軽井沢ではまだウィンタースポーツも楽しめます!

軽井沢駅前のプリンススキー場の営業は4月5日(日)まで!



こちらの写真は3月17日のスタッフブログよりお借りしました。

スキー&スノーボードで汗を流して温泉に入り、翌日はアウトレットで春服のお買い物♪ なんてプランもオススメです!

割引券もご用意していますよ!



Filed under: おすすめスポット,,,滞在スタイル — lilac-karuizawa 06:05  Comments (0)

秋間梅林、間もなく見頃です!

昨日は全国的にとても暖かな日だったようです。

春の陽気に誘われて、群馬県安中市の秋間梅林へドライブに行ってきました。

梅の花は開花が進み、春の香り!

この先一週間が見頃のようです。

毎年、秋間の梅が咲くと、軽井沢にも春がやってくる〜♪と実感します(*^_^*)

お車でお越しのお客様、行き帰りのルートで秋間梅林に立ち寄られてみては如何でしょうか?

Filed under: おすすめスポット, — lilac-karuizawa 15:54  Comments (0)
2015年3月
« 1月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031