仔虎の宴会メニュー♪

私達のお気に入りラーメン店「仔虎(ココ)」に、宴会メニューがあります。
ずっと気になっていたのですが、ついに先日、その宴会メニューをいただく機会がありましたのでご紹介します♪

この日のメニューはこちらです。
・餃子
・麻婆豆腐
・若鶏甘酢和え
・サラダ
・揚げ物二点盛り
・鯛の姿揚げ
・半ラーメン

IMG_4235.JPG

IMG_4236.JPG

IMG_4238.JPG

IMG_4240.JPG

IMG_4241.JPG

IMG_4242.JPG

IMG_4245-0.JPG

どれもかなりアップで撮ってしまったのでサイズ感が分かりづらいのですが、大皿料理のお皿がとにかく大きいんです!
鯛も驚きの大きさ。
最後のラーメンが流石の美味しさで、お腹いっぱいなのに別腹に入ってしまうんです(笑)
このボリューム、この美味しさで1,700円はお得‼︎
宴会メニューは3名様からオーダー可能なので、グループ旅行の夕食にいかがですか?
ライラックからは徒歩8分です♪

※2015年1月25日〜3月1日までは冬季休業予定とのことです。

Filed under: おすすめレストラン — lilac-karuizawa 15:35  Comments (0)

となり町のおうちカフェ

我が家に小さなメンバーが加わってから、カフェ選びの目線も少し変わりました。
小さい人達と一緒に寛げるお店は、意外と少ないものですよね。
そんな中、友人が紹介してくれたのは、軽井沢のお隣、御代田町にある「すずめカフェ

IMG_2859-0.JPG
雄大な浅間山が背景です。
店内は、靴を脱いで上がるスタイル。
ゆったりとしたソファ席、そして個室もあります!

IMG_4223.JPG

IMG_4224.JPG
(写真は店舗HPよりお借りしました)
この日、いただいたのはタジン鍋のランチ。

IMG_2870.JPG
自家栽培の野菜は、軽井沢の美味しさがギューッと詰まっていました(*^_^*)

ガイドブックには載っていない、穴場カフェです。
ゆっくりと流れる時間を楽しんで下さい♪

Filed under: おすすめカフェ — lilac-karuizawa 15:02  Comments (0)

ツルヤオリジナル「くるみのたれ」

このブログでもおなじみ、「スーパーツルヤ」さんのお土産ご紹介のコーナーです♪

昨年秋頃に新発売された「くるみのたれ」

なんとも信州らしい商品です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごまだれに少し似た味わいですが、くるみの風味が香り高い!

冷奴やしゃぶしゃぶ、温野菜などに好相性です♪

うどんやお蕎麦、お餅などにも合いそうですね。

是非お試しください(^^)

Filed under: お土産におすすめ — lilac-karuizawa 15:42  Comments (0)

オーナーの手作りフロマージュ

ライラックの勝負デザート!
オーナー手作りの「フロマージュヴェール」

IMG_4090.JPG
オレンジキュラソーの風味が香る、チーズの軽いムースのようなスイーツ。バニラアイスと合わせると、それはもう幸せな味なのです。
ライラックの館内メニューに加えようよ!と現在コビトママがオーナーに交渉中です♪

Filed under: ライラックの味便り — lilac-karuizawa 06:05  Comments (0)

あけましておめでとうございます。2015

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はライラック軽井沢をご愛顧頂き、ありがとうございました。
沢山の新しい出会いと心温まる再会に恵まれ、本当に素晴らしい一年になりました。
2015年も、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!新しい魅力を発信していけるよう、益々精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

IMG_4108.JPG

 
今年もお正月のオードブルサービスと、年末年始の振舞い汁粉を実施しました!

IMG_4109.JPG

IMG_4107-0.JPG

Filed under: ライラック日記,季節のお便り — lilac-karuizawa 22:57  Comments (0)
2015年1月
« 12月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031