中軽井沢駅からの新ルート!

中軽井沢駅が新しくなり、駅からライラックまでの道のりが便利になりました!

本日は新ルートをご紹介します♪

 

改札を出たら左手「湯川ふるさと公園口」へお進みください。

出口

 

階段を降りたら正面方向(軽井沢駅方面)に向かって線路沿いに真っ直ぐ進みます。

1

左手、線路の向こうに見えるのは離山。ツキノワグマやカモシカも暮らしています!

 

突き当ったら右手へ。(ライラックの小さな看板があります。)

2

ちょうど、しなの鉄道が通りました!

(1時間に1~2本しかないので、ちょっとレアな光景です。笑)

 

すぐに分かれ道になりますので、左側の道、緩やかな坂を登るように進みます。

3

 

すぐに「湯川」を渡る橋に出ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで是非、左手後方を振り返ってみてください!

素敵な景色が広がっています。

(お越しになるときのお楽しみに…写真は載せません)

 

そのまま道なりに進みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬はこんな感じです!

 

数十メートル行くと、ライラックの旗が見えてきます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中軽井沢駅から、徒歩約8分になりました。

お散歩感覚で風景を楽しみながらお越しください♪

お待ちしています!

 

Filed under: お知らせ — lilac-karuizawa 22:33  Comments (1)

テニスコート、スタンバイ完了♪

ライラックのテニスコート、今シーズンのスタンバイが完了しました♪

写真では少し雲に隠れてしまっていますが、浅間山もよく見える気持ち良いコートです。

オーナーがひとつひとつ手作業で釘打ちしたライン…

是非、このコートで軽井沢のおいしい空気を満喫してください!

 

ライラック軽井沢テニスコート

1時間 2,100円/面

半日   4,200円/面

終日   8,400円/面

※ご入場はテニスシューズ又はスニーカーにてお願いします。

※当日でもOKですが、事前のご予約も承っております。

 

春の雪

昨晩から降り始めた雪は、今朝15cmくらいの積雪になりました。

これには、北海道からお越しのお客様もびっくり!

咲き始めた桜もびっくり!

午後からは青空が出て、雪は一気に融けはじめました。

4月下旬に入ってこんなに大雪が積もることは珍しいので

地元の人達も驚いているようです。

トンボの湯では、雪見風呂と花見風呂が同時に楽しめる光景になっていましたよ!

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 17:56  Comments (0)

懐古園の桜

以前もご紹介した懐古園で、桜が満開になりました!

平日だったのもあると思いますが、それほど混雑もなく

みなさん思い思いの場所でお弁当を広げて楽しんでいました。

 

そして軽井沢では今、町木のコブシが満開です!

桜もほころび始めましたよ。

でも・・・今、雪が降っています。うっすらと積り始め…

本当の「花冷え」ですね。

週明けにはまた暖かさが戻って来る予報です。

今年は新緑の芽吹きも早めに進んでいるようです。

素敵なゴールデンウィークになりますように♪

中軽井沢駅リニューアル!

ライラックの最寄駅、しなの鉄道「中軽井沢」駅が新しくなりました!

以前の小さな小さな駅舎からは想像できない立派な姿です…。

 

こちらは南側、「湯川ふるさと公園口」です。

ライラックはこちらの出入口が近いです。

 

駅舎内には小さなカフェ&バー「A-WOTO」のほか、

作家さん達が出店するチャレンジショップが数店舗、そして図書館が入っています。

ライラックのお客様にも便利に活用していただけるのでは、と思っています♪

カフェの様子や、駅からペンションへのルートなどは、また詳しくご紹介していきますね!

Filed under: おすすめスポット — lilac-karuizawa 21:47  Comments (0)
2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930