ローズシーズンの軽井沢レイクガーデン

バラの美しい季節になりました。

南軽井沢にある「軽井沢レイクガーデン」は湖を囲む庭園に四季折々の花々が美しく咲き誇ります。

なかでも見応えのあるローズシーズンは、2017年度は6月10日~7月17日となっています。

IMG_1576

シーズンに入ったばかりの今、バラはま咲き始めですが、他にも色々な花が咲いていて、少し高低差のある地形や水辺の環境を生かした庭園を散策しているととても癒されました(*^^*)家族3人で軽く一回りして、小一時間。散策路の途中にあるベンチで一息ついたり、カフェでお茶をしたりすると、更にゆったりとした時間が過ごせそうですね。

IMG_1569

我が家のお庭でもこんな素敵なガーデニングができたらなぁ…と夢が膨らみます。(頑張ります!笑)

お花が好きな方には、とてもオススメのスポットです!

 

Filed under: おすすめスポット, — lilac-karuizawa 15:00  Comments (0)

土屋鞄製造所

土屋鞄の軽井澤工房店に行ってきました。

ゴルフ場に囲まれた立地で、敷地内はリゾートのようです。

IMG_1565

店内に入ると、革製品の香りに思わず深呼吸…

鞄やお財布などの革製品は飽きのこない、それでいて拘りのあるデザイン。気付けば自分のお気に入りを探しています(笑)そして、スペースを広くとってあるのはランドセル!ちょうど「ラン活(ランドセル活動)」シーズンで、平日にも関わらずランドセルコーナーは賑わっていました。

IMG_1562

一目見てわかる、しっとりした良い質感と落ち着きのあるデザイン。奥にはカラーランドセルもあります。赤黒ランドセルの時代に育った私は、カラフルなランドセルに実は若干抵抗を感じたりもしていたのですが(笑)、土屋鞄さんは流石、この中からだったらどの色でもアリだな~と思わせてくれる優しい色使いでした!これには感動☆

工房も見学できるようになっていたので覗かせていただきました。今の時期だからなのか、工房内はランドセル!ランドセル!ランドセル!

IMG_1559

職人さん達が、ひとつひとつ手作りしている姿を見ると、更に愛着も湧きますね。

ラン活中の皆様も、そうでない皆様も、是非一度訪れてみてください♪

Filed under: おすすめショップ,お子様連れにおすすめ — lilac-karuizawa 15:40  Comments (0)

6月の軽井沢は穴場のベストシーズン♪

玄関のドアをイメージチェンジして、リースを手作りしてみました。

photo_02

四季折々、それぞれの美しさを見せてくれる軽井沢ですが、6月の軽井沢は新緑が最高に美しく、気温も快適…それでいて週末の混雑も比較的少ない、穴場のベストシーズンです。個人的には、今時期の風景と空気が一番好きです。

星野エリアのハルニレテラスではアンブレラスカイを開催中♪

IMG_1446

見上げれば新緑に映えるカラフルな傘、足元には透けた光が作り出す可愛らしい水玉模様。雨の日はデッキに浮かび上がる可愛い柄、ライトアップされた夜景など、日によって時間によってガラリと変える表情が楽しいです。

若い緑の中を散策しているだけで癒される初夏の軽井沢。

是非ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

Filed under: おすすめスポット,イベント,ライラック日記 — lilac-karuizawa 15:57  Comments (0)
2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930