もりもり亭 p(*^o^*)q

美味しいお肉が食べたい!

そんなお客様には「盛盛亭(もりもりてい)」をおすすめします♪

ライラックから西へ約6km、国道18号の「浅間サンライン入口」交差点を過ぎてすぐのところにある、ステーキ・ハンバーグ・洋食の美味しいレストラン。

特に、A-5ランクの信州牛を使ったステーキやハンバーグは評判の味です。

今回は、本店が改装中のため、「古民家盛盛亭」のほうにお邪魔しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本店と古民家は同じ敷地内にあります。

 

オーダーしたのは、信州牛bigハンバーグ定食!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お箸でいただく、やわらかいハンバーグ!

和風ソースも美味しいです♪

海老フライやオムライスなどの洋食メニューもありますので、お子様とのお食事にも良さそうですね(*^^*)

 

Filed under: おすすめレストラン — lilac-karuizawa 11:32  Comments (0)

世界にひとつだけのお土産

ハルニレテラスに「我蘭憧」という木製品のショップがあります。

小さな飾りから玩具、食器、インテリア用品に注文家具まで。

海外製品もありますが、店内は木のぬくもりに包まれ、「軽井沢らしさ」があふれています。

蜀咏悄

 

ダイニングの窓に飾っている、こちらも我蘭憧さんで買ったもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

実は、ピザのお皿も・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

木目や形など、どれひとつ同じものがない手作りの木製品は、全てが世界にひとつだけ。

お気に入りがみつかったら、是非手元に置いて軽井沢を身近に感じていただきたいなぁ、と思います♪

Filed under: お土産におすすめ — lilac-karuizawa 15:52  Comments (2)

シェ・カジワラのシュークリーム

以前もご紹介したご近所の名店、シェ・カジワラさん。

こちらのシュークリームは大人気の品で、これを目当てに来店したのに完売で買えなかった!という方もいらっしゃるようです。

そのシュークリームがこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濃厚でバニラビーンズの香り豊か。

リッチな味わいなので、ちょっと小ぶりな大きさがちょうど大満足サイズです◎

シェ・カジワラさんは生クリームも絶品なのでショートケーキも最高に美味しいんですよ!

今回はアルバイトのN君が出産祝いに差し入れてくれました。

N君、どうもありがとう!

 

Filed under: おすすめショップ,お土産におすすめ — lilac-karuizawa 16:57  Comments (0)

丸山珈琲のディカフェ

丸山珈琲でディカフェ(カフェインレスコーヒー)が買えるのを御存知ですか?

出産後、無性にコーヒーが飲みたくなったので試してみました!

ディカフェは「ホンジュラス・ディカフェ」と「ディカフェ・深煎りブレンド」の2種類です。

味も香りも本格派!

私は深煎りブレンドがお気に入りです♪

カフェインレスなので、コーヒーを飲むとおなかが・・・という方、胃腸が疲れ気味だけどコーヒーを飲みたい!という方にもおすすめです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、写真に写っているピンク色の物は「カフェ・ウノ」という一人用ドリッパー。

丸山珈琲の店頭で販売されていたので買ってみたのですが、これがお手軽で使いやすいのです。

お値段もかわいい189円♪

昼下がり、大きめのマグカップに淹れたコーヒーを、娘の寝顔を見ながら飲むのが最近の至福のひと時です(*^^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様からいただいたプレゼントと一緒に・・・

O様、ありがとうございました!

Filed under: お土産におすすめ — lilac-karuizawa 13:52  Comments (2)

軽井沢ぐるっとバル

最近話題の「街バル」が軽井沢でも開催されます!

copy-baru0929a

 

町内のレストランをハシゴして楽しめるこのイベント「軽井沢ぐるっとバル」、現在予定されているのは2013年10月11日(金)、12日(土)26日(土)、27日(日)の4日間。

チケット販売店(ライラックからの最寄り店は中軽井沢駅内のA-wotoさん)で2,700円のチケットを買うと、参加店舗の中からお好きな3店舗を選んで1ドリンク+1ディッシュの特別メニューを楽しめます♪

無料バスも巡回しているので、お酒も気兼ねなく楽しめるのが嬉しいですね。

おいしいお店がたくさんある軽井沢!

一度にいくつものレストランを回って、お気に入りのお店を見つける楽しみも。

B&Bのライラックに泊まって、軽井沢の美食巡りはいかがですか?

Filed under: イベント,滞在スタイル — lilac-karuizawa 18:48  Comments (0)

サプライズ☆ライラック

今日は友人の希望で、ランチ営業を行いました。

WちゃんからSちゃんにサプライズを用意していると聞いていたので、お手伝いしようと張り切っていた私達。

ランチを終え「カメラのシャッターを押してほしい」と呼ばれたので、勇んで飛んでいくと、なんとそこにあったのは・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライラックの建物と、庭で遊ぶ娘、そして私達の似顔絵プレートが乗ったケーキ!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「なな、なんと~~~!!」 新菜もびっくり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさかのサプライズに、未だ興奮冷めやらぬ私達です。

もったいないので、ケーキは後ろ半分しか食べられていません・・・(笑)

Wちゃん、Sちゃん、本当にありがとう!!

 

*****

現在、ランチは完全予約制にて営業しております。

ご宿泊優先とさせて頂いておりますのでご予約の可否は状況によってしまいますが、ご希望のお客様はお電話にてご相談ください。

ママ友会などにご好評いただいております♪

 

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 23:16  Comments (0)

コビトママ、戻りました!

こんにちは、コビトママです!

出産後、オーナー実家の民宿白石荘にお世話になっていましたが、昨日からペンションに戻ってまいりました。

部屋に入ると、出産前日にまた翌朝使うつもりで掛けておいたエプロンや、陣痛に耐えるためしがみついていたクッションがそのままになっていて、時が止まっていたかのような不思議な気持ちになりました。

でも窓の外はほんのり秋色、そして腕の中には小さい人がいます。

この一か月間、会えなかったお客様が沢山いらしたんだなぁ…としみじみ考えてしまいました。

コビトママも、今日から少しずつですがまたペンションの仕事に加わっていきますので、改めてどうぞよろしくお願い致します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーナーパパ、嬉しそう♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様からのプレゼントと一緒に・・・

I様、ありがとうございました!

Filed under: ライラック日記 — lilac-karuizawa 21:58  Comments (0)
2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031