贈り物にも…AppleBee

※現在は閉店中です。

隠れ家のような素敵なお店を見つけました。

木のおもちゃとこどもふくのみせ AppleBee Karuizawa

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店主は子育て中のかわいらしいママさんです。

ご自身が暮らしていたバーモント州で出会った木のおもちゃの他、

洗練されたセンスと優しいママ目線で選んだおもちゃや洋服を

なんとご自身で直接交渉して仕入れているのだそうです。

 

可愛い積み木。

素敵な色使いで、飾っておきたいくらいです。

 

店内はこんな感じ。

宝探しのようにワクワクしながら、

友人への出産祝いに選んだのはこれです!

オーガニックコットンのブランケットとお揃いのスタイ、

木の楽器のセットです♪

質の良い商品がリーズナブルな価格設定に感じるのですが、

12/1~12/15はsaleということで更にお買得に!

 

子育てしながらの営業につき、

ショップの営業日や営業時間が不定のため、事前に

vermontapple@gmail.com

までご連絡の上、お出かけください♪

 

Filed under: おすすめスポット,お土産におすすめ — lilac-karuizawa 23:07  Comments (0)

「ザ・カウボーイハウス」でアメリカン!

中軽井沢に陽気なステーキハウスがあります♪

ザ・カウボーイハウス

ウエスタンな店内も楽しいです。

カウボーイハットのダンディーな店長さんに

「大きいの食べてねっ!!」と言われ、

素直に一番大きな500gのステーキを注文!

 どどーんときました!

じゅうじゅういってます~♪

BIGなステーキならではの厚みが最高です~♪

ライラックからは2km強。

そして今人気の星野エリア隣接(殆どエリア内)です。

全く気取らない雰囲気なので、お子様連れにもおすすめです!

 

Filed under: おすすめレストラン — lilac-karuizawa 12:52  Comments (2)

感動!ムササビウォッチング

みなさんはムササビを見たことがありますか?

ピッキオが開催している「ムササビウォッチング

目撃率はなんと98.9%!ということで、参加してみました。

前半は、ピッキオガイドさんが楽しく、分かりやすく

ムササビの生態について教えてくれます。

聴いているうちに、ますます膨らむ興味…

そして、いざムササビの巣箱のもとへ出発!

待っている間も、巣箱内に設置されたカメラから

モニターを通して身支度しているムササビの様子を

観察することができるので、全く飽きることがありません。

それでも高確率とはいえ自然の生き物なので

本当に出てきてくれるのか、飛んでくれるのか、ドキドキです。

(それがまた醍醐味!)

何度か顔を出し、外の様子をチェックしたあと、

巣箱から出てくるムササビ君!

木の上にかけ上るムササビ君!

そして群青色の空を滑空する座布団シルエット!

(写真は撮れないので拙い絵で失礼します…)

なんとも感動的な瞬間でした。

 

ムササビの出巣時間は日没時間と連動しています。

この季節は17時過ぎ。

ムササビウォッチングの後、感動の余韻に浸りながら

トンボの湯に浸かり、少し冷えた体をぽかぽかに温めてから

夕食をゆっくりと楽しむというのがおすすめのコースです♪

今は葉も落ちて最も観察しやすい時期だそうです。

夕食時間に縛られずに楽しめるライラックでの滞在で

軽井沢ならではの感動を体験してください!

 ※今シーズンの開催期間は11月30日までです。

Filed under: おすすめスポット — lilac-karuizawa 22:25  Comments (2)

ハム・ソーセージ「腸詰屋」

新軽井沢から旧軽井沢にかけて数店舗ある

ハム・ソーセージのお店「腸詰屋」さん。

こちらは旧軽井沢銀座の一本裏手にある旧道店です。

この佇まいも、なんとなく好きなのです。

店内では、本場ドイツで売っているような

素朴なソーセージサンドをいただくことができます。

(オリジナルのマスタードがまた美味しい!)

散策途中の軽食にピッタリ♪

 

そして軽井沢の各店舗では

11月末まで20%OFFセールを開催中!!

お土産やクリスマスのお買い物に、いかがですか?

Filed under: おすすめレストラン,お土産におすすめ — lilac-karuizawa 13:30  Comments (0)

アウトレットのプラチナバーゲン

軽井沢プリンスショッピングプラザ

毎年恒例の「プラチナバーゲン」が開催されます。

  期間:11/18(金)~11/23(水)

期間中は営業時間前から町内の道路が混雑し始めたり

碓井軽井沢I.C.からの道が大渋滞するほどの人気です。

こんなときにお勧めのアクセスをご紹介します!

 

1.新幹線を利用する

 (ライラックまでは「しなの鉄道」中軽井沢駅をご利用下さい)

2.高速バスを利用する

 (数社から出ていますが、新幹線の半額程の料金です!)

3.車の場合は佐久平スマートI.C.(ETC専用)または佐久I.C.を利用する。

 

そしてペンションからアウトレットまでは「しなの鉄道」で

コトコト1駅、お出掛けになるのが正解です!

電車は渋滞や駐車場待ちの行列に巻き込まれる心配がありません。

秋の軽井沢で、快適なショッピングをお楽しみください♪

写真は改修工事中の中軽井沢駅です。

完成が楽しみです…!

Filed under: おすすめスポット,お知らせ,イベント — lilac-karuizawa 15:01  Comments (3)

クリスマスディナープラン

12月23日(金)~12月25日(土)の3日間、

クリスマスディナー付の1泊2食プランをご用意します。

 

*** クリスマスディナー付プラン ***

1泊2食付 大人2名様 26,000円

※リニューアルオープンして初めてのディナー営業のため

各日、大人2名5組様限定とさせていただきます。

 

軽井沢はホワイトクリスマスになることも多く、

イルミネーションを巡るのも楽しみのひとつです。

2011年のクリスマスの思い出に、

ライラックであたたかなクリスマスをお過ごし下さい♪

 

 

Filed under: お知らせ,,季節のお便り — lilac-karuizawa 15:32  Comments (0)
2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930