ダイヤモンドゲーム

「ダイヤモンドゲーム」をご存知ですか?

エリア内の駒をピョンピョンと飛び越えながら自分の駒をすすめ、

先に向こう側の陣地に全駒を移動させた人が勝ち、という

いたってシンプルながら小さなドラマを感じるゲームです。

母が子供の頃から遊んでいたこのゲームに

実家で約15年ぶりに再会。

久しぶりに挑戦し、その楽しさにハマりました。

軽井沢に戻り、探し回ったのですがなかなか見つかりません。

そんなある日、オーナーが子供の頃からお世話になっていた

中軽井沢の小さなおもちゃやさん「りんどう」さんで

ついに見つけました!!

ライラックにはこの他にもオセロや木製のバランスゲームなどを

ご用意しています。

たまにはこんなゲームをしながらペンションでの時間を

楽しんでみてはいかがでしょうか♪

コメント

  1. たあくん より:

    初コメントでございますよ☆
    当社もリニューアルしたので、是非見てみてね!

    今更ながらブログも始めてみました。
    ライラックオーナーのように品のある文面になってないのがハズいですが…。

    りんどうは小さい頃、ライラックオーナーと一緒にお世話になったおもちゃ屋さん!
    掘り出し物がありますね~♪

    今も懐かしのスーパーファミコンのソフトも売ってる貴重なお店だよね!

  2. だっふんだ!! より:

    スーファミのソフトがいまだに・・・!?
    いったいおいくらで売ってるんでしょうか?
    まさか、定価じゃないですよねぇ??

  3. lilac-karuizawa より:

    たあくん、御社のブログもチェックしてますよ~。
    いくら紀行第3話も楽しみにしています♪
    スーファミソフトのお値段…今度チェックしておきます!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました