しなの追分馬子唄道中

先週の日曜日、7月24日に軽井沢町内の「追分宿」で開催された

しなの追分馬子唄道中に参加してきました。

今年で26回目を迎えるこのお祭りでは色々なイベントが催されるのですが、

面白いのは江戸時代の人々に扮した行列があることです。

昨年は見物しに行きましたが、今回は・・・、

僭越ながら、花嫁花婿役で参加させていただきました。

行列に加わり改めて感じたこと・・・

それは、軽井沢という町の人達のあたたかさです。

皆さん、前々から数々の準備を進め、

当日の屋台では赤字覚悟の大サービス!

そして、集まった方々の笑顔、笑顔、笑顔。

このような地域の行事に参加でき、あたたかい祝福をいただき、

私達もますますこの町に貢献していきたいと強く思いました。

今回、県内外から集まり盛り上げてくれた友人達にも

この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

今後は、このようなイベント情報も事前にお届けしていきます!

 

コメント

  1. A.Matsuzawa より:

    先日はごちそうさま&お疲れ様でした。
    とってもいい体験をさせてもらいました。

    今度は家族を連れて行きますね

  2. 志村後ろ、後ろ より:

    ブログ楽しく拝見してます。
    先日はおいしいお食事ありがとうございました。
    オーナーの笑顔に癒されました。

    しなの追分馬子唄道中お手伝いできなくてすみませんでした。
    嫁がニュースでちょっと見たと言ってましたよ☆

  3. lilac-karuizawa より:

    Matsuzawaさん、馬子唄道中ではご協力本当にありがとうございました!
    おかげさまで最高の思い出になりました。
    また遊びに来て下さい♪

    志村後ろ、後ろさん
    ブログ見て下さってありがとうございます!
    またご家族でお立ち寄り下さいね^^

    ライラック軽井沢

タイトルとURLをコピーしました