ぶどうの季節!

高い空、色づき始めた木々、朝晩の冷たい空気…

軽井沢はすっかり秋!実りの季節がやってきました(^o^)

信州の秋の味覚といえば、きのこにりんご、柿に栗など色々ありますが、軽井沢から車で40分程の東御市はぶどうの名産地でもあります。先日、このあたりでのぶどう狩りをメインイベントに関西方面からお越しになったお客様もいらしたほど。

スーパーツルヤさんにも、旬のぶどうが沢山並んでいます。

最近のお勧めはこの2種類!シャインマスカットとナガノパープルです♪

s__148955138

爽やかなシャインマスカットと濃厚なナガノパープル…、どちらも種なし&皮ごと食べられるので、ついつい止まらなくなってしまいます。

県内産のためか、お値段もお買い得かな?と思います。

ちなみに、青果コーナーには他にも色々な品揃えが♪

s__148955139

この季節、是非お土産にどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました