軽井沢おもちゃ王国

お子様連れに人気の「軽井沢おもちゃ王国」

「赤ちゃん連れでも結構楽しめる!」「雨でも遊べる!」という噂を聞いて、夏前に私達も娘を連れて行ってみました!

そしてその日は、それを確かめるのにちょうど良い天気…(笑)ちょうど今日のような、台風が近付いた日でした。

20140805-083118-30678084.jpg
園内は軽井沢らしい霧!
まずは汽車で園内を一周♪

IMG_2998.JPG
動物さんや楽しそうなアスレチック、工作コーナー、水遊び場などが見えましたよ。
そして、園内にはお天気に関係なく遊べる、おもちゃの部屋が沢山!
シルバニアファミリーのお部屋やアンパンマンのお部屋、トミカ・プラレールのお部屋、木のおもちゃのお部屋などなど…
10ヶ月の娘はおままごととアンパンマンのおもちゃに夢中!

IMG_3014-1.JPG
少し大きなお子さんには、自然を満喫できるアスレチックや渓流釣りなどが楽しいかもしれません(^ ^)

先日宿泊されたゲストのお子様が工作コーナーで作った作品を見せてくれました!

IMG_3015.JPG
かっこいいクワガタの羽は、軽井沢らしい「花豆」でできています。
素敵な夏の思い出ですね。

ちなみに、園内にはフードコートもありますが、この日私達はゲートを出て、ホテルグリーンプラザ敷地内にある「カフェアリス」でランチを。
女性スタッフが大変親切にして下さり、良い雰囲気の店内でゆっくり食事ができました。
おもちゃ王国は再入園可なので、落ち着いたこちらのカフェもお勧めですよ!

コメント

  1. Delphia より:

    If I cocemniuatmd I could thank you enough for this, I’d be lying.

タイトルとURLをコピーしました