新緑の千住博美術館

軽井沢のベストシーズンがやってきました!
これからの季節、オーナーには3つのお楽しみが…!(詳しくは本人にお尋ねください。笑)
女子チームのお楽しみはお散歩!
というわけで、コビトママは娘を抱っこして千住博美術館までお散歩してみました。
ライラックから、近道を通ると約20分。

20140521-212759-77279109.jpg
未舗装の道路が、いい感じ。

20140521-212902-77342705.jpg
途中、川のせせらぎに癒されます。
約20分で到着!
館内はこんな感じです。

20140521-213124-77484908.jpg
(写真はホームページより)
この美術館、元々の地形を活かしているので、館内にはゆるやかな起伏が。そして中庭の木々と自然光からも、自然との一体感を感じられる、なんとも軽井沢らしい美術館です。
館内のアートは滝を主題にした絵画が中心ですが、鹿が主役のストーリー性あるシリーズも、私にはとても印象的でした。
所々にあるベンチに腰掛けて、絵を観るもよし、中庭を眺めるもよし、感性のままに楽しむことができ、とても癒されます(*^_^*)

帰りに、敷地内の浅野屋ベーカリーでパンを買って帰り、ゆっくりティータイム♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そんな過ごし方もおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました