クレープならここ!「珈琲黒庚(こくら)」

無事に8月を乗り切り・・・なんだか急にクレープが食べたくなって、休憩時間に旧軽井沢方面にクレープを食べに車を走らせてしまいました♪

周辺には何店舗かクレープのお店がありますが、私達のおすすめはこちら!

「珈琲黒庚(コーヒーこくら)」さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駐車場は、手前の有料駐車場の一角に空きがあれば無料で停められますので聞いてみて下さいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずらりと並ぶメニューの中から迷いに迷って選ぶのも楽しい時間。

リーズナブルなお値段は、オープン以来変えていないとか。

 

こちらは、私が頼んだ「アップルバナナクリームチーズだけ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてこちらは、クレープ大好きなオーナーが選んだ「チョコレートクリームチーズ生クリーム入り」と母が選んだ「マロンクリームチョコレート生クリーム入り」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結論!「生クリーム入り」がオススメです!

生クリーム入りにすると、豪華なフルーツもトッピングされるんです。

そしてこの生クリーム、たっぷり入っているのにしつこくなくて、最後まで美味し~くいただけます♪

店内のベンチでクレープをかじりながら、オーナーが店主さんに面識があることをお話ししてみると・・・なんと、数年前に何度かお会いしたことがあっただけなのにしっかり覚えていてくれました。

そしてペンションを経営していることを話すと、サービス業経営者の先輩としてのアドバイスを下さって・・・トークも楽しくて、美味しいクレープを食べた以上の満足感と充実感♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に記念の一枚をパチリ!

次は、友人が「ボリュームたっぷりで美味しい!」とすすめてくれたサラダクレープを食べに来ます(^o^)

コメント

  1. 廣嶋 より:

    美味しそうなクレープですね(*´ω`*)次軽井沢へ旅行した時行ってみたいです!
    オーナー(旦那さん)、髪切りました?わら爽やかで似合ってます!

  2. 廣嶋 より:


    押し間違いで誤字になってしまいました。。。すみません。
    オーナー(旦那さん)、髪切りました?(笑)爽やかで似合ってます!

    • lilac-karuizawa より:

      廣嶋様、次回是非行ってみて下さいね!生クリームトッピングで!o(^_^)o
      オーナー髪切りました!気付いてくださってありがとうございます♪ 爽やかと褒められて、とってもご機嫌です(笑)

タイトルとURLをコピーしました