新しい店子さん

昨年オープンした離れのお部屋

第一号の店子さんはシジュウカラさんでした。

その後、クリーニングとアカゲラさんの改修工事が入り、

今年もまたG.W.明けに新しい店子さんがやってきました!

入口からは、珍しい顔が覗きます。

巣から飛び出す前に、必ずこうして右、左と安全確認をする姿が可愛いのです(*^^*)

P6158360-2

今日は、その姿をカメラにおさめたくて、しばらく粘ってみました。

そして、撮影できたのがこちらの写真です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりちょっと珍しいような…。

早速、鳥の名前を調べてみたいと思います♪

御存知の方がいらしたら是非教えてくださいね!

 

 

コメント

  1. とびまま より:

    こんにちは! このお方はコムクドリさんかな?と。

    • lilac-karuizawa より:

      とびまま様、コメントありがとうございます!コムクドリさんだったようです♪あまりじっくりと見たことがなかったので、この春は楽しませていただきました(*^^*)ヒナ達は無事巣立ったようです!

  2. […] ク軽井沢」のオフィシャルブログです! « 新しい店子さん   2013/06/21 […]

タイトルとURLをコピーしました