もふもふぱん

朝食のフレンチトーストに使用しているパン

このパンをカットして、耳を落として、甘さ控えめのフレンチ液に

一晩つけこんで…

翌朝、バターでカリッと焼き色をつけてから

じっくりと火を通してフレンチトーストを作ります。

 

焼きたてのパンはやわらかすぎてうまく切れないので

冷めるのを待ってカットします。

最近、パンにも向きがあることがわかりました。

もふもふと弾力を確かめながら、

ふんわりと小麦の香りに包まれながら、幸せな時間。

耳のつまみ食いは最後のお楽しみ。 

(このパン、耳だけでもとまらないおいしさです)

 

いつか石窯で自家製のパンを焼いてみたいという夢もありますが

今は、27年前の開業以来ライラックのパンを焼いていただいている

軽井沢の老舗のパン屋さんにお世話になっています。

  

ふわふわ厚切りフレンチトースト、是非ご賞味ください!

コメント

  1. 浜崎千江子 より:

    もしや、浅野屋さんのパンでしょうか…軽井沢限定のオレンジピューレをたくさん使っていたブレッドも美味しかったですよ。
    どうも、いつぞやは、お世話になりました。いろいろ紹介をしていただき、ゆっくりとした、思い出に残った旅行になりました。手作りピザや、フレンチトースト大変、美味しかったです。ほんとありがとーございました!これからのご発展を祈ってます。

  2. ライラック軽井沢 より:

    浜崎様、この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。また、お帰りの際には来年の仮予約を…本当に嬉しかったです。来年もお会いできるのを楽しみにしています。
    さてこのパンですが、「柏屋製菓」さんというお店で焼いていただいています。素朴で優しいパン、どれも本当に美味しいですよ。
    浜崎様もお仕事頑張ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました