修行中!

賑わいの夏のが過ぎ、軽井沢にも少しずつ静かでゆっくりとした時間が訪れるようになりました。

ひんやりとした空気が気持ち良いこんな季節にぴったりのスローフード。

オーナーは今、その味を習得すべく修行中です。

何かというと・・・スモーク!燻製です。

師匠K氏による講習中!

この日のお題は・・・

スモークチキン♪

スモーク料理は、燻煙作業の他にも、下味をつけたり、塩抜きしたり、干したり・・・、そして殆どつきっきりでの温度管理が必要です。

そうして手間暇をかけるからこそ、美味しい保存食になるんですね。

先人の知恵に、改めて感心です。

さて、このスモーク料理、今年のクリスマスプランでご賞味いただけるよう準備中です。

ご期待ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました